※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんめめ
子育て・グッズ

2歳児との真夏の過ごし方について相談です。室内で遊ぶしかなくて息子がストレスを感じているよう。室内遊び場やおすすめの遊び方を知りたいです。また、外出中に車で寝てしまう問題も悩んでいます。

2歳児との真夏の過ごし方について。
あと数日で2歳になる息子がおります。保育園では日の当たらないテラスで水遊びが日課です。10日近いお盆休みに入り、マンションな事もあり灼熱のベランダでは到底遊ばせる事が出来ず…室内で滑り台や車のおもちゃ、YouTubeで手遊びをしたりして過ごしています。
走り回るのが大好きな息子なので、こんな毎日ではストレスが溜まってしまうだろうな…と心配です。お昼寝問題も。。そうなると、室内遊び場に連れて行ったり…ですよね??おすすめがあれば教えて頂きたいです!
あと、午前中から出かけてフードコート等でお昼を食べて帰るとなると帰りの車で寝てしまいがちでそこまで距離もないと家に着いてしまうのでそれも悩んでます💦なるべく布団で寝かせてあげたいので、寝そうなのを話しかけて無理やり起こしておくのも可哀想で😅

コメント

ままち

お風呂で水遊びとか…😖
狭いので走ったりは無理だけど
水で泡風呂とか🤔
すぐ飽きちゃうかな…😔

ぽぽ

うちも2歳過ぎてますがお昼寝問題あります。午前中は支援センターのみで9時から11時くらいで遊んで帰宅後ご飯、その後昼寝。外食は夕食に合わせて行ったりしてます。