※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が発達障害や睡眠障害で問題行動が続き、離婚を考えている女性。旦那の浮気や事故もあり、疲れている。離婚や免許返納を検討中。どうすべきか相談。

皆さんなら、離婚を考えますか?

旦那とは交際1年で結婚、どんな人か知っていく前に結婚になりました。
それから妊娠、出産。2人目最近生まれました。
多分旦那は発達障害で高確率でADHD、ASDです。
最初はキレやすいなとか、謎なこだわり強いなとか、変わってるなって性格だと思ってました。
それに加え睡眠障害もあり、ナルコレプシーがあります。
これは結婚してから知りました。
これまで仕事でも人と喧嘩したり、転職2回してますが(これは辞めぐせとかではない、理由あってです)
その中でも問題の転職が2回目の転職で、会社の他テナントの女性の方が旦那をストーカー行為として会社に訴え要はクビになりました。
職を失ったのに、「そういう事やから〜」って軽く言われて、ごめんねの一言もない。
前の会社でも家に帰るのはいつも遅くて、子供2人居て大変だから早く帰ってきてと言ってたのに変わらず。
会社の人に話を聞いたら、バイトを家まで送って帰ってたり、駐車場でパートの人と長話したりしてたみたいです。
私は早く終わらせてもこの時間になるって言われててそれを信じていたのでほんとに頭に来ました。
しかも今旦那と離婚問題になっていて、それも未だに辞めた会社のパートの人とLINEを続けていて、そのパートに離婚するかもしれないとか別居状態とか、そういう話をしてるんです。

しかも、私の母親に対しても「クソ!」と言ったり、家の壁を殴って穴を開けたり、ほんとやばい人です。

まず心底頭が悪い。
やめた会社のパートに何も考えずそんな話をして、会社で噂になるとも考えない。
まずなんで離婚問題になっているのかもわかっていない。
ほんっと呆れます

睡眠障害でも、過去に何度も事故をしていて私の車は廃車にされ、それに対してもごめんも何も無く。
免許返した方がいいと言っても「無理」と。

もう何もかも疲れて、離婚しようと考えています
その時に、病気で車に乗っている事も警察に言って免許返納させようかとも考えています

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚一択ですね
子供に悪影響しかないので
壁殴って穴開けたりするのを
子供が見てたり音聞いてたりしたら
それはもう立派な虐待だと思いますし

ただそんな感じの人なら養育費は
期待できないしアスペルガーなら
話も通じないので2人で解決は無理かと。

本気で離婚したいなら調停ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚には応じると思います
    子供の前で私に対して声を荒らげたりそういう事もあったんですが、離婚後面会を拒否とかは出来るんでしょうか。

    • 8月12日
初めてのママリ

私の旦那も発達障害じゃないかと思うようなやつです。
喧嘩した時の私に対しての敵意の向け方はモラハラです。
私は耐えられなくなり旦那の様子が良くなる気配もないので離婚すること決めました!
旦那も離婚しようと言っています。
子供や、新居のことも考え来年離婚予定で話進んでます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シングルになるのは不安もあって覚悟も要りますが、絶対何とかなると思ってます。
    お互い頑張りましょうね。

    • 8月12日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    養育費未払いとか余裕でありそうな男で、家賃や光熱費携帯代などよく滞納するようなやつなので、養育費をもらい続けれるかという不安もあります。
    その辺はどうですか?

    発達障害なんじゃないかと思うような人なので常識は通じないだろうなと。

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    養育費に関しては、公正証書書いてたら給料から差し押さえとか出来ますよ!
    公正証書は絶対やってた方がいいです

    • 8月12日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうはいいますが、世の中のシングルマザー8割は養育費の未払いが起きて困ってるらしいです…。公正証書があるからと言ってすぐに差し押さえができるわけじゃなくいろんな段階を踏んで時間がかかるみたいですね。
    現役シングルの方から聞きました。
    養育費頼みに生きてられないですね😮‍💨

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    それだったら養育費には期待せずに自分が稼ぐしか無いのかもしれないですね。
    でもその代わり面会はさせないですね
    うちは子供には会いたいと言ってるので養育費がもし未払いになったら会わせないです!

    • 8月12日
ママリ

悩まないですね(笑)そんな人となんで一緒にいるのか疑問でしかないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が小さくて頼れる人がいない環境で1人で2人を育てていくのに不安があったので下がせめて2歳くらいになるまで我慢しようと思っていました
    でももう無理なので今週家探しに行く予定です。

    • 8月12日
四十肩

私も夫さんと同じ障害で、家を壊してばかりです。

ここで相談すると「そんな異常なママから子どもを離すのは当然です」等と書かれます。

とにかく話を聞かない、私を拒否し続ける夫に対して、夫のいる部屋のドアや壁に穴が開くほど叩いてしまいます。

離婚したら絶対に親権は夫だと思います。
私は娘の歯みがきも出来ません。何を言ってもしてもらえない、というべきか。

でも、私が居なくなると野菜やご飯をろくに食べずアイスやジュース、マクドナルド中心の食生活になるのは容易に想像つき…。

私は野菜とご飯をバランス良くトレーにのせて出しますが、夫は好きな物だけ食べて問題なし、野菜少なめのパン食ばかりです。

やっぱり
「マック食べても死なないから(異常なママと離れた方がいい)」と書かれましたが

離れた方が娘の為なんでしょうね。


ご質問に対するお答えが全くできないばかりか、この場所をお借りしてしまって申し訳ありません。