※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃん用の水は開封後、常温で1日使用可。冷蔵庫は不要。1日使い切りですか?

西松屋で売ってるような赤ちゃん用の水は一度開封したら、使用期限のようなものあるのでしょうか?
その日は常温で使って大丈夫でしょうか(;>_<;)
冷蔵庫は入れない方がいいですか?
1日使い切りなのか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫で2〜3日は保存できると書いてあるものが多かったです😊

• ままり

ままり

説明書よく読んでおりませんでした!!そのようにします!!💦

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用の水は2リットルのをよく使ってましたが冷蔵庫に入れてました!出かける時は500を持ち歩いてその日のうちに使ってました✨

• ままり

ままり

最近暑いですしその日使い切りがいいですね💦ありがとうございます!

• 8月11日
kuma

赤ちゃん用に限らず、開封したら冷蔵庫に入れたほうがいいですよ💦雑菌が繁殖します💦
2〜3日で使い切ると安心かと思います。

• ままり

ままり

普通に考えてそうですよね💦冷蔵庫に入れるようにします!出かけるときに持ってく時は冷蔵庫入れれないと思うのですがどうされてますか(;>_<;)?!

• 8月11日
  • kuma

kuma

保冷の水筒にいれて持ち歩きます☺️

• 8月11日
  • ままり

ままり

そうゆう使い方があったんですね!!知らずに常温で持ち歩いてました(´・_・`)気をつけます

• 8月12日
たこさん

開封したらすぐに冷蔵庫ですよ😊それで2〜3日間は使えます✨
使いきれない場合は大人が飲むか、料理に使ってました✨

• ままり

ままり

いつも母乳で出先でミルクの時に水を使うことが多かったのですが冷蔵庫と知りませんでした!!(;>_<;)
    ありがとうございます!!

• 8月11日