※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

寝具の洗濯頻度について相談します。お風呂マットは毎日洗い、シーツや枕カバーは週末必ず洗います。敷布団は毎週天日干し。シーツは毎日変えたいので予備のシーツを買おうか悩んでいます。夫との意見の違いについても述べています。

みなさん寝具などどれくらいで洗濯しますか?

お風呂マットは毎日洗い、夫が洗濯後朝シャワーするので2つを使い回しています。
シーツや枕カバーは週末は必ず、余裕があれば週の間でも洗います。(変えがなくダブルのマットレス2つあり2つのシーツしかないのでその日に洗ったらつける形です)
敷布団はコインランドリーに毎回は難しいので毎週天日干しです。
私としてはシーツなどは本当は毎日変えたいので予備のシーツを買おうかなあと。
夫はそんなにやってどうするの💦って感じなのですが、全然やってない方だと思ってました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ理想の頻度です😳👏👏👏
私も本当はそれくらいやりたいですが、シーツや敷布団などの大物は2〜3週間に1度になってしまいます😭

kuma

すご😳
お風呂マットは毎日洗いますが、シーツや枕カバーは月2回です😂
マットレスもそのたびに立てかけて乾燥、布団掃除機するぐらいですね💦

ままち

毎日は無理…しんどい(笑)
でも出来たらいいですよね🫠
お風呂マットは毎日洗いますが
シーツ、枕カバーは1〜2週間ですね😖

はじめてのママリ🔰

毎日以上洗濯するのって無理なので、だいぶやってる方だと思いますよ😂