※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
家族・旦那

他の奥さんと比べられたり全部私が悪くなり辛いです6.4.2歳の子どもがい…

他の奥さんと比べられたり全部私が悪くなり辛いです

6.4.2歳の子どもがいます、9〜16時パートしてる主婦です
両家とも実家は県外です
毎日朝夜のご飯と洗濯物干したり洗い物したり保育園の準備したり。。最低限の家事しかできてません

最近夫の同僚や後輩の奥さんはしっかり者でいいなあと言っています
お前は優しくもないし気がきくわけでもないし家のことも最低限しかしないしパートで稼ぎは少ないし貧乳だし。。他の奥さんはバリバリ正社員で仕事して、家や子どものことは全部奥さんがやるんだって、うちは俺も洗い物したり子ども見たりするよな。。など色々言われます

あと上棟式の飲み物やお菓子の準備がギリギリになってしまい、なんでお前はギリギリにならないとしないんだと怒ってきて一緒にしたらいいじゃんと言っても普通はもっと奥さんが早くから準備するだろうと。。
このこと以外でも何かあれば全部私のせいになります、私が悪くなります

なんかもう疲れました
色々言われて悲しいです

コメント

ゆー

お前がもっと稼げば専業主婦になれて、きちんとできるんだけど???って言ってやりましょう!
今は男性でも家事も育児もする時代ですよ🤨
考え方が昭和の旦那様なんでしょうね、、。

つくしさんは何も悪くないですよ😌

• つくし

つくし

なにも悪くないと言ってもらえて、なんだかすごく安心しました。。
    最近言われすぎて自分ってダメなんだな。。落ち込むことが増えたので。。
    やっぱり昭和ですよね?
    なにが普通なのかもう分からなくなってきました。。
    回答ありがとうございます😭

• 1時間前
新米mama

失礼ですが、旦那さんはモラハラです。
わたしはまだ生後8ヶ月の娘しかいませんが、つくしさんのいう最低限の家事で毎日いっぱいいっぱいです😅
つくしさんは3人もいらっしゃるのにほとんどひとりでやっておられるのはすごい事です!
旦那さんがいう「他の奥さんたち」もその家の旦那さんがやらないだけで、全部やらざるおえなくなってるだけだと思います💢
上棟式も間に合っただけ有り難く思え、文句あるなら全部てめぇがしろと代わりに私が言ってあげたいくらい腹が立ちます。
パートといっても一日のほとんど働いてらっしゃるし、仕事して、育児して、家事して、、それがどれだけ大変な事か、、
とりあえずつくしさんはなーんにも悪くないです!!
今の自分を褒めてあげてください!!!!

• つくし

つくし

やっぱりモラハラですよね。。
    これが普通!できないのおかしい!みたいな言い方されるので、え、私がおかしいの。。?と感覚が麻痺してきました、。
    ほんとそうですよね、旦那さんがやらないから奥さんたちがただ頑張っているだけですよね。。
    新米mamaさんがボロクソ言ってくださりなんだかスッキリしました😭笑
    優しいお言葉も嬉しいです、回答ありがとうございます😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは稼ぎも悪いしたいした育児もしてない癖に文句だけはいっちょ前で上から目線で…
できるパパは家事も育児も文句も言わずこなすからいいよなあ…
って言ってやりましょ😤

• つくし

つくし

ほんと、できる人ってきっと寛大ですよね。。うちの夫はネチネチ言ってきて心狭すぎです。。
    次言われたら言ってやります!
    回答ありがとうございます😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

は?は?は?です✋

つくしさん本当によくやっていますよ!
まだ手のかかる年齢のお子さん3人、7時間仕事、両実家県外
これ聞いただけでぶっ倒れそうです😨

うちの場合ですが、
6ヶ月と2歳の2人自宅保育、両実家市内と隣町です。
ご飯はテイクアウトで済ませることも多いし、実家に食べに行くし、たまに日中に実母に来てもらって上の子の相手してもらってるし、旦那との家事の割合は6:4くらいです(批判きそう笑)
これをつくしさんの旦那さんが知れば目が飛び出るだろうな〜、、笑
こんな怠惰な専業主婦もいますよ。だからつくしさんのこと本当に尊敬します。私が抱きしめてあげたいです😢

• つくし

つくし

怠惰だなんて、小さいお子さんたちおられて自宅保育されていてすごいです😭✨
    とても優しい旦那様なのですね、ぜひうちの夫に爪の垢を煎じて飲ませてやってください。。!
    優しいお言葉が本当に嬉しいです、ありがとうございます😭

• 1時間前
あおい

毎日お疲れ様です( ᴗ ᴗ)"

つくしさん、本当にすごいです!!
3人お子さんがいるのに
パートに出られて実家に頼ることなく
家の事もやられてるなんて尊敬しかありません🥺

なーにがしっかり者でいいなだよ。
よそ様の奥様はそう見えるでしょうよ。
って感じですよね🙃💔
奥さんが奥さんがってまずはおまえが
しっかりやれよって話です!!!
(人様の旦那様にすみません💦)

つくしさんが悪いことなんて
1つもありません!
毎日たーくさん自分を褒めてあげてください✨

• つくし

つくし

悪いことなんてないと言ってもらえて安心します、落ち込むことが増えたので優しいお言葉が本当に嬉しいです😭
    ボロクソ言ってくださりスッキリします😭
    最近文句ばかり言われて気持ちが暗くなったりモヤモヤしたりするのが増えて子どもたちにもイライラすることが増えて悪循環です。。
    自分で褒めて自信持とうと思います、ありがとうございます😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

世の中には奥さんが専業主婦でも積極的に家事育児やってくれる旦那さんだっているんですよ😇
他の旦那と比べてやりたいです!