※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけで苦労しています。夜遅くなることが多くて心配です。皆さんはどうしていますか?アドバイスをお願いします。

7ヶ月男の子のママしてます。

1日の最後の仕事…
寝かしつけなのですが、寝る時間がバラバラで
寝ても23時過ぎか遅いときは、0時すぎてます😱
苦戦するときも多々あります。

この寝かしつけは、あんまり良くないですかね??

皆さんは、どうしてますか??
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

lai

うちもバラバラです(´-ι_-`)
そして、今やっと寝ました(笑)

良いか悪いかで言えば悪いと思います。
朝きちんと起こしていますか?

みもり

寝かしつけが11時からということですか?それとも、8時くらいから寝かしつけても12時までかかるということでしょうか。
前者なら、子供にはよくないと思うので、9時には電気を消して消灯させた方が良いと思います。後者なら、日中外出したり遊んだりして刺激を増やすといいかもしれません。うちは夜最後の授乳は真っ暗闇の中であげてます!すると飲み疲れもあって割とすんなり眠りについてくれますよ(*^o^*)

れんれん

7か月だとまだ安定してないですよね!もし早く寝てほしいなら朝起こして昼寝をなるべく調整して17時以降はねないようにして21時くらいには寝室へ というリズムにしてもいいかもですね♥はじめは8時起床22時就寝で徐々に7時起床21時就寝にしていくとか…頑張りすぎず疲れすぎないくらいで大丈夫と思います!

バル

1歳くらいまでは良くありました!
お母さん辛いですが、仕方ないと思います!
食事きちんと食べるようになると変わりますよ*