※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自宅保育で車がない場合、スーパーや外出は電車やバス、自転車で移動していますか?セカンドカーの実現は未定です。

自宅保育で車無しの方どうしていますか?

夫が使用しているため昼間は車不在です🚗
セカンドカーは2人目産まれたらと言われていますが実現するのかどうか😇

自宅保育車なしママさん スーパーとかお出かけとか電車バス自転車ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

車ない時はお出かけ全くしてませんでした😨
行っても支援センターとか…!

買い物は旦那の休みに合わせて買い出しに行くか、バスに乗って買い物行ってました😭

自宅保育で車なしきつすぎますよね😨😨

はじめてのママリ🔰

私自身のことではないのですが、同じ幼稚園のプレに通ってるママさんでいつも自転車で来てる方がいます!🚲
30分以内なら自転車で、それ以上ならバスを利用してるみたいです💦
この暑さの中すごいなと思いますが、ママリさんは今妊娠中なので自転車も危ないと思います😭バスもしくはお金かかるけどタクシーですかね、、😭

お買い物とかは旦那さんが仕事休みの日や仕事から帰ってきた後とかに車で行けないですかね?💦

はじめてのママリ🔰

我が家は車持っていませんので
自宅保育で車無し生活2児育児をしました。
小さい頃はおでかけはベビーカーで駅まで行って電車乗ったり
幼稚園児になったら電動自転車使いこなしています!
特に、電動自転車は本当に重宝しますよ。

はじめてのママリ

その頃は
買い物はベビーカー歩きでお散歩がてらスーパーでちょこちょこ買って足らない分は旦那が休みの時にまとめ買い
お出かけは電車かバスでしたね😗

2人目が電動自転車乗れるようになってから電動自転車買いました🚲