※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねん
産婦人科・小児科

2歳娘と4歳息子が夏風邪で症状が出ている。小児科で夏風邪と診断されたが、夫も風邪をうつされ、コロナか心配。夏風邪とコロナの違いが分からず不安。保育園が休みで助かった。

夏風邪しぶといです😭

2歳娘(鼻水、咳、熱なし)、
4歳息子(鼻水、咳、熱あり)、
小児科行ったところ、
夏風邪だろうとの事でした💦

今はコロナの検査しないのか?!と
思いました!!

そのあと、私にも夫にも風邪うつり、
私は熱は出なかったですが、
夫はすんごいしんどそうです😱

これってコロナじゃないんか?!って
夫が言うてます。笑

夏風邪とコロナの違いがわからないです😱
夏風邪と言われたけど、
もしかしたらコロナかもしれない
パターンありますよね?!😱

たまたまお盆休みで
保育園もお休みなので、
良かったですが、、、

コメント

にこにこぷん!

夏風邪ってほんとしぶといですよね😵‍💫💦

わが家も次女から始まった夏風邪…周りに回ってわたしに移って…
副鼻腔炎からの中耳炎までやりました😇

始まりの次女も、拗らせて気管支肺炎までやったり😱
みんな咳はしつこく残っていました💦

コロナだったとしても対処療法になりますが、お盆休みと保育園お休みだったのは少し助かるところはありますね🙏

早く良くなりますように🍀

  • ねんねん

    ねんねん


    肺炎怖いですね😭😭😭
    咳ってほんと心配です😭
    鼻も詰まってるので
    寝苦しそうで😱

    肺炎とかだと、
    呼吸とかで気づかれた
    感じですか?!

    まじで毎回風邪の時は
    咳き込み嘔吐しやすかったり
    寝れなかったりで
    見てて可哀想で
    心配だし、
    とても緊張します、、、

    • 8月11日
  • にこにこぷん!

    にこにこぷん!

    入院は回避できましたが、まさかの肺炎にはびっくりでした😱
    熱も下がりづらく、下がってからも息苦しそうというか肩で息をしている感じで💦
    咳も痰が絡んでいるのはわかっていましたが、もうゼコゼコした咳が止まらなかったです。

    小児科を何度か受診して、気管支の音と肺の音(娘は左の下らへん)が綺麗じゃないと診てもらいました🥲
    ちょっと強めの抗生剤を飲んで、それが効いてくれたのでよかったです💦

    • 8月11日
  • ねんねん

    ねんねん

    入院回避したいですよね😭
    そうなんですね!!
    熱と、呼吸の仕方ちゃんと
    見とかないとですね😭
    参考になりましたほんと
    ありがとうございます😭

    ゼコゼコした咳も不安に
    なりますよね😭

    私は、子供がオットセイみたな咳を
    しているだけで
    むっちゃ不安になります。笑

    薬で良くなったんですね😭
    ほんと良かったです😭✨
    でも大変でしたよね😭

    • 8月11日
momo

うちのかかりつけは
発熱受診したら検査するか
こちらに聞いてくれます

そういうのもなかったですか??
園などで流行ってれば
検査しときましょうかって
先生の方から言ってくれます

症状的には変わらなさそうですよね😭😭😭

  • ねんねん

    ねんねん


    それが聞かれなかったんです😱
    園で、なんか流行ってる?
    と聞かれ、
    風邪で何人か休んでるというのは聞いていたので
    それは伝えたんですが、、、

    熱がなくてもコロナだった
    ともよく聞くので
    よくわからないですよね😭

    • 8月11日
  • momo

    momo

    何って言われたら検査したかもしれないですね🤔

    軽くてもコロナの人もいるし
    一日で解熱すれば普通に出勤してきてゲホゲホ咳してる人もいるレベルですもんね😅

    お大事にされてください😌

    • 8月11日
  • ねんねん

    ねんねん

    なんかもうそこらへんに
    コロナの人うじゃうじゃ
    いますよね😱
    実際、私もいまもしかしたら
    コロナかもしれないし😱

    子供たちは咳も出てるし
    鼻水ダーダーなので
    ずっと引きこもっていますが、

    夫は、仕事休めん!と言って
    行くしかないと言い張っているので
    そーゆー人たち
    たくさんいるんだろーなー😱
    って感じです、、、😱

    • 8月11日
  • momo

    momo

    ほんとにそうだと思いますよ💦
    発熱したならとりあえず簡易の検査でも自分でしてから
    出勤してーって思ったりもしましたが、そんな人沢山いるだろうなっていうのもあります😭😭

    ゆっくり休んでくださいね😊

    • 8月11日