※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み中のお子さんと過ごす時間が疲れてしまい、子供の要望に応えるのが大変で、早く学童に行ってほしいと感じているお母さんがいます。

世の中のお母さん、夏休みご苦労様です☀️

夏休み中のお子様をもつお母さん、夏休み楽しんでいますか?
私は怒ってばかりです💦
普段平日は学童に行っています。
土日、お盆があり昨日から1週間休みです。
正直私は仕事しているほうが楽です。
我が子と過ごす日の方が疲れます。

今日もベランダプールする?と聞くとやりたい!というので準備しました。
プール膨らませて水入れて、よし準備できた!遊んでいいよ!というと喜んで遊んだのも30分未満。
もうやめると。
遊ぶ時間より準備の時間のほうが長いという現実、、、
やめるならもうやめればと言い、部屋に戻ると「好きにYouTube見てもいいんだよね?」と訳のわからないことを言いプールの件もあり頭にきて「好きにすれば」というとYouTubeを見始めました。
家にいるとYouTube見せてとうるさい我が子。
きのう自分のお金でLaQを買い、明日はこれで遊ぼうねとも約束しましたが結局おもちゃよりもYouTube。

なんか、子どものために楽しいことしよう、喜ばせてあげようと思うのがバカバカしく思ってきました。
私なんかと違い、夏休み思い出に残る楽しい時間を過ごしているお母さんもたくさんいますよね、、、
本当尊敬します。

私は早く夏休み終わってほしい、せめて早く学童に行ってほしいと思うばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、専業主婦なので、
学童もなくずーっと家です!

やー、疲れますよね!
ほんとに、お疲れ様です!

それでもせっかくのお休みと思いわりと、いろいろやってるつもりでいます😱💦
夏休み終わる頃には
燃え尽き症候群にでもなりそうです、、

うちは
YouTubeはもともと見ないのでなんとも言えませんが
YouTubeってそんなに、楽しいんですかね😭
せっかく準備しても
そんな感じだと悲しくなりますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    専業主婦さんも大変ですよね💦

うちも毎日はYouTube見ませんが、だからなのか休みの日は時間もあるしYouTubeみたいとうるさいです😮‍💨

せっかく準備してもこんな感じなので、結局は親がやってあげたいと思う気持ちが大き過ぎて、親のエゴなのかなと思い始めました😢

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子、YouTube見たいって言わない子なので想像できなくて、でもお友達でもハマってる子いるので、見ると面白いんでしょうね…😢

親のエゴ…なるほどです。。
    そういう場合もあるかもしれませんよね…
    プールに限らずですが、プールも好きな子もいれば、苦手な子だっていますもんね…

楽しくって思うけど
    私も片付けて!って怒っちゃったりします😢
    下の子の後追いもやばすぎて、頭おかしくなりそうな時あります😂

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何が面白いのかわかんないですけどね💦

プールは好きなんです😓
    週2日スイミングにも通っているし、水遊びも好きです。
    今年は初めて家でプールしましたが、例年も家でプールは毎年していて少なくても1時間は遊んでいましたが、今日はそんな気分じゃなかったのかもしれません。

何して遊んでも長続きしない性格なので困ったもんです😮‍💨

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分もあるかもしれませんね😭
    あとなんか、1人だとつまらないとかもあるかも?
    うちももう、親よりお友達と遊ぶ方が楽しそうだったりするので。。
    習い事だとお友達もいるから楽しいのかもしれませんね😢

姪が3年生ごろから
    友達だけで遊ぶようになってきたそうなので、ずっと家で何かしなきゃってなるのもあと少しなんですかね…

我が家の子はまだ1年生なので
    友達だけで遊び行くのは
    まだ想像できませんが…

とりあえずうちは平日、旦那も仕事でいないので
    子供たちとイオンに31食べに行ったり、スタバ行ってちょっと、贅沢したりしてます(私が笑)

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人だからというのはあると思います😢
    ですが、お盆で帰省している友達や旦那さんが休みに入ったという友達も多いのでなかなかこの時期遊べる友達もおらず💦

友達同士遊びに行けるような年齢まで後少しですが、夏は猛暑なのでそれはそれで心配です😮‍💨

私も時間がある時は近くのショッピングモール行ったりします🤭
    でも、最初そこでも娘怒ってばかりです😂

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、お盆の時期だと予定合わなかったりしますよね…
    児童館とかもお盆はやってないんですかね😭

姪は塾とか友達といったりしてるみたいです。
    あとは学校が解放されてると助かりますよね…お盆はお休みだと思いますが…

お子さん、ママとお出かけで楽しくなっちゃうのかもしれないですね🥹

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童館は今工事で学童しかやっていないのと、普段学童行っているため児童館に遊びに行ったこともないんです😢
    その学童もお盆は休みです。

そうかもしれないですね💦
    こないだも3日連続服にジュースをこぼして、ショッピングモールで大激怒しました😮‍💨

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私は専業主婦で子どもは幼稚園年少なので初めての夏休みです。

ずっと自宅保育からの子どもが幼稚園いきはじめて1人時間ができるようになってたので、最初の10日くらいは疲れましたが、今は子どもがずっといることに慣れて、夏休みすごく楽しく過ごせてます。

小学生だと幼児よりも大人と一緒に楽しめることがぐっと増えて羨ましいです。
近所の屋内市民プールのスライダー(滑り台)もどこも小学生以上からなので。
小学生以上が対象のワークショップも夏休みなどの長期休みはたくさん企画されてますよ。大きな商業施設や博物館、科学館、植物園、昆虫園、天文台、公園とか今は色んな子ど向けのワークショップやってますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

私も幼稚園の頃はまだ夏休み楽しかった覚えがあります。

小学生と言っても1年生で小柄なので、近隣のプールのストライダーは身長制限がクリアしていないので無理なんです💦
    そして大きなプールに行こうと思ったら遠くにしかなく、旦那は土日も仕事でいません😓

ワークショップとかは興味ない子なので、行ってみる?と言ってもあまり乗り気ではないんです💦

イベント等も夏休み期間でやっていますが、タイミングが合わず行けないのが現実です💦

• 8月11日