※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

出産後、息子との授乳で夜間も眠れているけど、昼間も眠くて何時間も寝てしまう。里帰り中で家事はしなくても生活に支障はないけど、ただ怠けている感じがして心配。

出産後から常に眠いです。
息子は23時から三時間起きのペースで授乳で
飲んだらすぐに寝てくれます。
それに合わせて私もしっかり睡眠を取れてるのに
昼間もすごく眠くて、息子と一緒にまた何時間も寝てしまいます。
今は里帰り中で家事はしなくていいので生活に支障はないのですが、
これって疲れてるというよりはただ怠けてるだけですよね😱😱

コメント

二児の母

まだまだ回復途中なので寝れる時にしっかり寝てた方がいいですよ!
私も里帰り中は両親に見てもらってる間に昼寝したり眠たい時は寝るようにしてました😌

  • あい

    あい

    体も回復してるので、頑張らなきゃー!
    って思いながらも眠くて眠くて(´×ω×`)
    今は両親に甘えれるだけ甘えようと思います💧

    • 4月15日
くま

睡眠第一です(*^^*)
寝れるときに寝るのがいいですよ!細切れ睡眠は熟睡できないですからね。
怠けてるって意識が出てくるなんて、責任感が強いなぁと思いますが、ここは甘えて寝ておきましょう~!

  • あい

    あい

    確かに毎回起きる度に熟睡した感はないです💧
    無意識に体力消耗してるのかもしれません。
    今のうちに寝れるだけ寝ようと思います!!

    • 4月15日
桃栗

凄く分かります!!私も猛烈に眠くなります。旦那が夜中のミルクあげてくれる時は6時間寝てるのに眠いです😭
お互い、怠けじゃなくて身体が休息を必要としてると思い込みましょ❣️

  • あい

    あい

    同じような方がいて安心しました!!
    本当にビックリするほど眠いですよね💧
    お互いにゆっくり休みましょう!♡

    • 4月15日
どんぐり

よくわかります!
私は最近、やっとお昼寝しなくても大丈夫なくらい体調が戻ってきました^ ^

  • あい

    あい

    徐々に寝なくてもよくなるものなんですね!
    安心しました(•ᵕᴗᵕ•)

    • 4月15日
たむちん

3ヶ月経ってもまだ本調子ではないです💦
低血圧&貧血で⤵
まだまだ無理はできませんから休めるときにゆっくり休んでください❤️

  • あい

    あい

    まだ体が疲れてるってことなんですかね💧
    本当眠いですよね(´×ω×`)
    眠れる時はやっぱ寝た方がいいんですね😂!

    • 4月15日