※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築引っ越しで挨拶の範囲を知りたいです。周囲は両隣と後ろに行く予定です。

今度新築に引っ越します。周りはどのあたりまで挨拶に行きましたか??
建てた場所がまだ土地がたくさん余っていて、今わかっているだけでは両隣と後ろ?に立つ予定みたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、引っ越した時まだ両隣も後ろもいなかったので挨拶はどこにも行きませんでした😂
もし、主さんが最初に入居ならしないでもいいのかな?と🤔
後から入居する人が来てくれると思うのでその時どうも〜でいいと思います☺️
もし、気になるようなら、家から1番近いお宅とかくらいは挨拶行ってもいいかもですが、その家があまりにも遠くて距離あるならやっぱり私なら行かないかもです笑

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    多分私が先に入りそうな感じなのです…!
    あんまり気にしすぎないでも大丈夫ですかね?笑
    なんかアニメとかドラマでご近所トラブル〜とかよく見るのでちゃんとしなきゃ💦と気を張っていました😂
    一応、元々もうあるお家が歩いてすぐに2.3件あるのでそこだけは行こうかなと思います💡
    ありがとうございます😊

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も心配性で、色々調べたりしたのですが、考え出すと難しいですよね😂
    とりあえず、あとから入居の隣接するお家は挨拶待つ形で問題ないと思います☺️
    あとから来た人が挨拶に来るのが一般的なので👌🏻 ̖́-‬
    もし向こうから来なかった場合は、そのおうちの人はあまりご近所付き合い密にやりたいタイプじゃないのだと割り切って、見かけたら挨拶くらいですかね🤔
    たしかに元々あるおうちはご挨拶こちらから行っておくと印象良いですし、良いかと思います🫶

• 8月11日
mamama

近所7軒くらいまわりました。

分譲ですが、あとから住んだところには行ってないです。