※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y-M-mama
ココロ・悩み

旦那の要望で仕事を始めたが向いていない。辞めたいが旦那に許されず、生理痛やめまいで休むことも。我慢すべきか悩んでいる。

カテ違いだったらすいません。
妊娠中から旦那に産後2ヶ月から仕事してくれと言われて、子供を前月から保育園へ預けて就活してました。

派遣で工場の仕事が決まり、他にも色々探したかったけどその選択肢を旦那が与えてくれず決まった会社で今月からフルタイムで働きはじめました。

はじめて間もないですが私には向いてない仕事で周りの年上の方達がどうも苦手で辞めたいと思いながら仕事してます。

しかし旦那は来月からのお金はどうすると言って辞めさせてくれません。

子供の為にと思い頑張るしかないと思いつつも仕事決まったと同時期に産後初めての生理で昔より生理痛がひどくめまいもあって前日また生理がきました…。

めまいで旦那に内緒で2日休んでしまいました。

まだホルモンバランスがきちんと整ってなくて生理初日から3日間は大きなナプキンでも1時間持たないくらい大量の出血です…。

話しはそれましたが私は甘いとは思いますがみなさんなら向いてない仕事でも我慢して続けますか?

小さい子供がいると中々仕事も決まらないとは思いますが…。

コメント

美愛mama♡

産後2ヶ月から
働いてんですか💦?
まだ体もちゃんとしてないのに
キツくないですか?💦

旦那さんは何故
そんな早くから
働かせてるんですかね?

家計が厳しいにしても
2ヶ月って鬼な気がします。。
子供だって
2ヶ月だと予防接種
始まってからだろうし
まだまだお母さんといたいはず。
私も今月から復帰しましたが
5ヶ月です。
それでも仕事の時間
子供に逢いたいのに
2ヶ月なんてもっとですよね?💦

ぴーちゃん

次の仕事を見つけてから辞めるのはどうですかね??
旦那さんは育児、家事を手伝ってくれますか??
仕事をフルでするなら、同じだけ家事も手伝ってもらって無理しないほうがいいですよ💦

かおりん.K

その出血量だと貧血にきっとなってますよね??💦

まだお産は経験してないのでわかりませんが、産後そんな早くに動いてて、考えが甘いってことはないはず(。-_-。)

私はやめたいなーって思っても3ヶ月は我慢して、それから決めましす!
正社員なら年単位で考えますが、アルバイトやパートで仕事関係で悩み作りたくないので^^;

ただゆなママさんの体調の話を聞いてると、回復してからの方がいいと思います💦

来月の生活費どうする?って旦那さんは仰ってますが、もし倒れて入院したら入院費、赤ちゃん預ける費用などかかるじゃないですか。。

体調悪いのは旦那さんに相談されてますか??

Y-M-mama

予防接種も土曜日にしか行けなくなりました…。

ホントは月から金曜にある祝日は会社は出勤らしいですがうちは同居でも子供みてくれる人はいないので休まないといけません…。

採用を決めたのは工場の人事ですが、現場は冷たいです。
なんでこの部署にはいってきたの?定時では帰れないよとか、残業が急に決まった時も私はできないのでそれだけでも周りの機嫌も悪くなりやりずらいです…。

今年から9月にシルバーウィークとやらで祝日が3日間くらいあったような気もするけどその時も気まずいなぁとか考えてしまいます…。

Y-M-mama

旦那は長距離ドライバーでよくて週に二回帰ってくる感じです。

でも風呂以外手伝ってくれる事はないです。

弁当も作らないと怒られるし、子供はママ思いではあるけど、夜中一回ミルクで起きます。

朝も早いしうまくこなせないです(泣)

Y-M-mama

一度仕事中にめまいがして早退しただけで、毎月生理がくるたびにこんなんじゃ困るって言われました。

医者に行くお金も貰えずめまいに効くはずもないけど鎮痛剤を飲んでなんとかがんばってます。

体調面はわかってもらえないです(泣)

Y-M-mama

一度仕事中にめまいがして早退しただけで、毎月生理がくるたびにこんなんじゃ困るって言われました。

医者に行くお金も貰えずめまいに効くはずもないけど鎮痛剤を飲んでなんとかがんばってます。

体調面はわかってもらえないです(泣)

かおりん.K

だいぶ忙しい現場のようですね💦採用の時はなにも言われませんでした??
残業あるとか、祝日出勤してねとか、、

旦那さんの理解を貰うのもすぐには難しいでしょうね。。
ネット使って別の仕事を並行して探すのはどいでしょうか??

間を空けなければとりあえず旦那さんは怒らないでしょうから>_<

病院もいけないなら心配です。ご無理のないよう…

ママスー

旦那さんがちゃんと働いてるのに、そんなすぐ働きに行かせるんですか…
しかもフルで💦家事育児まで。

生活は勿論あるけど、節約しながら体力戻してから就職した方が効率がいいと思います(>_<)

ゆなママさんが、さらに体調悪化したら働きに行くとかそんな事言ってられないのに(>_<)💦

あいにゃん

別れた方が良いのでは?
それか事実婚にして‥

産後2ヶ月から働くなんて
ありえません
産休ですら
数ヶ月あるのに‥
2ヶ月から働けるなら
産休ももっと短いはずです

旦那さんが毎日帰宅して
家事育児半分なら兎も角
そんな状態じゃ無理です
倒れますよ

まだ2ヶ月はまず
家事に慣れてくとこです
それをいきなりフルなんて
無理です

せめてパートにして下さい
将来体ガタガタになりますよ。

それでも文句言う旦那さん
仕事を変えてもらって
家事育児半分にするか
主さんをパートに繰り下げるか
にしてもらってください!

ちなみにトラック運転手は
給料とプラマイ0に近いくらい
動く間お金を使います
なので、旦那さんが
その職場に居座る意味もないので
主さんだけ辛い思いするのは
おかしいんですから
変えてもらうか
パートにしてもらうか
するしかないですね!

みみとも⌒☆

そんなひどぃ旦那さん,別れた方がいい気がします…
体壊しますょ‼
言い方は悪いですが,女の稼ぎをそこまであてにするのはどぅなんでしょぅ??
愛があれば,体が優先に考えてくれるはずです。
旦那さんの愛を,もぅ一度疑った方がいい気がします…(ノ_<。)

るぅmama

子供がかわいそう。。
これから色んな成長が見られるのに。。
そんなに働かないと家計が苦しいのですか?
両親とかは何もいわないんですか?

ひなこ💗

大丈夫ですか❔
産後の身体が心配です😭
きつくないですか?💦
赤ちゃんとの生活リズムもあるのに…
なぜそんな早く仕事しなきゃいけないんですか??
しかもフルとか、びっくりです😭
旦那さん、家事、育児協力的ですか??

産後の体調、赤ちゃんとのリズム…これから予防接種…保育所だと病気もらってくるし…
心配です😭

体調が戻って、赤ちゃんとのリズムもとれてからじゃムリなんですか❔(T-T)

いっちゃんMammy♪(・∀・)

産後無理をすると、これから体ガタガタになりますよ!子供さんが大きくなってからのあなたの体が心配です!病気しやすくなったり、更年期障害になりやすかったり、それだけでも医療費かかるので、今頑張っても今後医療費での出費でそれこそ旦那さんにヤイヤイ言われますよ!

そんな奥さんの金目当てにしてる人辞めた方がいいです。体の気遣いが出来ないなんてとてもこれから生活してけませんよ?産後働くにしても3ヶ月ほど休まれてからの方が体には負担ならないです。

きちんと産後の体休めないといけないとか、今の体調について相談されてますか?それでも何か言われるようなら、いつになっても言われますよ。

本当にあなたが体調を崩してしまって入院とかなったら、お子さんまだ小さいのにどうするのでしょうか?旦那さんが言うから仕方ない、ではなくて、きちんと体のことを考えて、ご両親にお話するとか、役所にいってこういう理由で旦那から働けと言われていて、体調が悪く、職場も環境が悪くこのまま働けないので、どうしたらいいか。相談されたほうがいいと思います!

旦那さんに言われるから、ということで旦那さんのせいにしてるだけにみえます。そうではなくてあなたがきちんと行動しないとお子さんが大変になるんです!内緒でお休みしたのならその時に病院行くなり、診断書もらうなりして体がキツイことを旦那さんに知ってもらう方がよかったかと。それでも働けというなら、離婚考えたほうがいいかと思います。

厳しい意見かもしれないですが、それぐらい産後は体が大変な時なのです。お母さんなのですからご自身の体調を良くしないとこれから育児なんてしていけません!どこか相談されたほうがいいです!あなたの体が一番心配です。

Y-M-mama

すてきなアドバイスありがとうございます。

私はまだお給料もらってないのでお金は財布の中には小銭しかありません。

旦那がお金管理してて私の病院代ならまだしも子供になんかあった時の病院代すら置いて行ってもくれません。

何度かいってますが旦那の頭の中は出張費しか考えてないようです。

出張費から旦那は友達と遊んだり外食したりしてます。

それで結局足りなくなって何も知らない同居してる義母さんにちょうだいと言ってます。

私は我慢してお金ほしくても義母さんに言えないから生活全てにおいて我慢してます。

旦那が何か私に買い物頼むときも、パシリみたくお前も何か欲しいんやろ買っていいから買ってこいと言われます。

私の初めての給料も親から立て替えてもらった支払いなどに消えて私はまた我慢しなければならなくて何の為に働いてるのかさっぱりわかりません…。

いっちゃんMammy♪(・∀・)

子供が病気になったらお金どうするのでしょうか?そんな父親の背中をお子さんに見せられますか?もし子供が重大な病気やケガをしたらと考えたら怖いです。私なら離婚します。

義母サンではなく実の親には相談されてないのでしょうか?病院すら行けないのは大変です!軽いものだと思っていても、実際には重大な病気の可能性もなくはないです!

それでは身体が持たないですよ!いくら稼いだとこでも、ゆなママさんが子供養って生活費も稼げる程なんてとても大変ですよ!

旦那さんはゆなママさんのことなんとも思ってないように思います。子供が大きくなっておもちゃや教育資金はどうされるのでしょうか?今ですら子供の病院代もらえないのに、教育資金なんて貰えますか?今の状況だと貯金もままならないですよね?

離婚して養育費請求して母子家庭で生活されたほうが、いいと思います。このままではゆなママさんが倒れてしまいます!同じ働くにしても旦那さんがいない方がゆなママさんはやりくりできそうです。

今は我慢しなきゃ行けない時だとしても、今後が心配です(´;ω;`)

Y-M-mama

離婚も視野にはいれてます。

私が働いたら休日は家にいて、子供の面倒見てくれると言ったけどその約束も守らず趣味の釣りに出かけて行きます。

前に一度変わらないなら出ていかれても文句は言えないよって言ったら変わったのは一度だけですが家にいても暇と言って子供の面倒はいっさいみません。

だからもう次に釣りに行ってもいいと言われても自分で考えたら?としか言わないでおこうと思います。