※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
妊娠・出産

妊娠中でお腹が目立つ服が着られず、恥ずかしい気持ち。2か月後には堂々と着たいけど、今は辛い。

妊娠中です。もともと太っているので、堂々とお腹が出る服が着られず、職場にダボっとしてるワンピースを着ています。
まだこの週数じゃお腹出ませんよね?本当に臨月並みにお腹が出ているのでお腹目立つような服を着ると、え?まだ5か月なのにめっちゃ出てるやん笑やば笑とか太ってんのか妊娠してんのか分からん笑とか思われてしまうんじゃないかな?と思います。あと2か月くらいしたらお腹目立つ服を堂々と着ようと思いますが、恥ずかしいのかな?あともう少ししたらお腹も出て妊婦って分かるから堂々とお腹目立つ服着れると思いますが、辛いです🥲

コメント

ひなまるママ(27)

自分で言うのもあれですが、
太っておらず普通体型ですが
🤰3ヶ月くらいから謎にお腹出てて、双子?って言われてました😂
それに、上半身がガタイが良いので
妊婦っていうよりは風船に見えてたかなと思います😂

• らんど

らんど

ありがとうございます😭
    お腹の出方は人それぞれなんですね😭

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

わ〜めちゃくちゃ分かります。。
私も人生MAXで妊娠が分かり永遠に人生MAXでここまで来ております🥲

まさかの4ヶ月目で知り合いにはバレました😅
そして5ヶ月の時にはあまりお腹が出なかった子の臨月と同じと言われました💦

めちゃくちゃ気にしてて旦那にも毎日お腹出すぎだよね...と話してました。
周りの人は案外気にしてないものですが自分は気にしちゃうんですよね。

今となっては妊婦のお腹という感じで凹まない?硬い?お腹なので隠しようがないですが、ここまで来るのにだいぶ落ち込んでました。お腹だけではなくその他の肉の付き方も妊婦になって変わりましたし😖

でもマタニティマークを付けていれば堂々と外では歩けました😂

• らんど

らんど

ありがとうございます😭
    臨月以上に出てるかもしれません笑
    マタニティマーク付けてたらおなか気にしなくても歩けるのめっちゃ分かります😣

• 8月11日
🍙

私も元々太っており、16週の頃には締め付けが苦手だったのでマタニティウェア着てました🥺
らんど様は2人目ということもあり、1人目の頃よりはお腹が出やすいと思います!

先日スーパーでピタッとしたワンピースを着て買い物をしていたら前から歩いてきた50代くらいの夫婦の奥様が私を見て何か言ってたようで、すれ違った時に旦那様がマタニティマークに気が付いて違うよ、妊婦さんだよ、という声が聞こえてきました🥹
多分マタニティマークを付けてても見た目で何か思ったり、言ったりする人はいると思いますが、そういう人はおかしい人だと思ってます🤣
(この話をしたら夫もどこのどいつ?とブチギレててました笑)

なので周りの目は気にせず、堂々としていていいと思います!
なんなら私は妊婦を免罪符に私はデブでもいい、赤ちゃんが無事なら!産後は美人ママになってやるぞ〜と思ってます🥹

• らんど

らんど

ありがとうございます😭
    スーパーでそんな人が居たんですね💦気にしてるからこそやめてほしい😢
    お腹で育ててるわけだし赤ちゃんが無事ならいいですよね😆

• 8月11日
らんど

みなさん回答ありがとうございます☺️