※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供があまり外出せず、免疫が心配。病気にかかることで体が強くなるのか気になる。

もうすぐ2歳の子なんですが、自宅保育で家遊びか公園やお出かけがメインであまり支援センターなど子供が多く集まる場所にはたまにしか行きません。
なので病気になったことがほとんどなくこのままだと免疫がつかないんじゃないかと心配になってきました。
小さいうちに病気にはたくさんかからせる(言い方が変ですが)ほうがやはり体は強くなるのでしょうか?

コメント

あんどれ

免疫はつくと思いますが、それがイコール体が強くなるのかはどうなんだろうと思います。
保育園入園当初よりも熱出すことは減りましたが風邪は普通に引くので、免疫つくタイミングが早いか遅いかの違いなだけな気がします。

mnmyn

息子がそんな感じでした!
年少から幼稚園に行かせましたが、月1ぐらいで熱出していたし、冬はずーっと鼻垂らしていました😂
でも年中になってから1度も熱でてないです😊
最初はすぐ風邪とかもらってくると思いますが、だんだん免疫ついてくるから大丈夫だと思いますよ☺️

ままり

子供集まる場所にもいってましたが、やっぱり幼稚園入ってから一気に風邪とかもらいました😂
支援センターいっても、やっぱり園ほどは他の子と感染しあわない感ありました。

かかる病気がはやいかおそいかなだけなので、かかるのが遅いぶん体が成長してるから、悪化しにくかったりはするとおもいますよ!

はやければいいというものでも、そのぶん強くなるとかでもないとおもいます😊