※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかママ
子育て・グッズ

夜間断乳中に18:30に食事して19時から寝てしまい、朝まで寝ない場合、授乳しても大丈夫でしょうか?

夜間断乳について教えて下さい!
断乳3日目で18:30離乳食+母乳飲んで19時からずっーと寝てます😣
このまま朝まで寝るとは思わないので起きたら授乳…したら断乳失敗ですか⁉😓
いつもは21.22時頃起きて授乳して朝まで寝るんですが💦

コメント

断乳すると決めたら絶対にあげない事です。
心が折れそうになりますが頑張って下さいm(_ _)m

• ひかママ

ひかママ

早速の回答ありがとうございます☺
    約12時間近く空く事になるんですが…それでもやっぱり…あげない方が😓本当、もうすでに今から心が折れそうです😳

• 4月14日

退会ユーザー

私も一人目の断乳は泣き喚く我が子が可哀想で仕方ないし、お乳は張って痛いしで辛かったですが抱っこで乗り切りました😢
    三日三晩…と言われてる通り、その後はケロッとして朝までぐっすりお互い寝れる様になりましたよ(*^^*)

• 4月14日
  • ひかママ

ひかママ

そぉだったんですね😢
    抱っこで乗り切ったのはスゴいです❗うちの息子すでに10㎏超えなので耐えられず添い寝トントンで頑張ります💪
    4日目の明日にはanneさんとこみたいに朝までグッスリ🎵になってくれる事祈ります❤

• 4月14日
maricco

授乳はしないで寝かせて下さいね!
断乳3日目とは、昨日と一昨日はどうされたのですか?
泣いても心を鬼にして!(笑)
半分寝ぼけた感じなので、うまくいけばあきらめて寝てくれると思うのですが…

• ひかママ

ひかママ

昨日と一昨日は21時の授乳を最後に朝まで泣いても添い寝トントンで寝てくれました🎵
    心を鬼にして❗…ちょっと間隔が空きすぎて可哀想になりますが添い寝トントンで頑張ってみます💪

• 4月14日
chi-tama

あげたら、、断乳失敗です(>_<)
だけど19時が最後なら、
朝5時ごろ~だったらもうあげても良いと思いますよ!
5時はもう明るいし赤ちゃんの中ではもう朝なので。
がんばってください(*^^*)

ちにみにうちの息子が断乳したときは、4日目から朝までぐっすりになってくれました!
20時~5時半とかでした!

• ひかママ

ひかママ

ですょね⤵ちょっと間隔が空きすぎてるので5時頃ならイイですょね😅
    断乳は3日間は辛抱💦って聞いてたのでchi-tamaさんのように4日目から朝まで‼…になってくれる事を祈ります😌✋

• 4月14日
  • chi-tama

chi-tama

はい!(>_<)
    fightです~!!笑
    ちなみに私は枕元にお茶のマグを置いといて、
    泣いておきたら、お茶だけは少し飲ませてましたよ(*^^*)
    まだ乾燥もしてるので、泣いたらかなりノド乾くとおもうので、
    お茶あげてから、ひたすらトントンしてました!

• 4月14日
  • ひかママ

ひかママ

枕元にお茶💓早速、準備して来ます☺うちの息子、お茶大好きなんです、ジュース飲まないから…

• 4月14日
みかん❁︎

夜はもうあげない方が良いと思います!朝方の4時5時はセーフかなと思います💡
夜中起きちゃったら白湯かお茶あげてみてください🌟
それでも泣くときはもうひたすらあやすしかないです💦

うちは完ミで夜間断乳しましたが、20時ごろ飲ませて朝4時ごろ泣いて起きて、それから全然泣きやまないのでミルクあげてました!
でも朝方のミルクも気付いたらいらなくなってましたよ〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• ひかママ

ひかママ

ちょっと間隔が空きすぎるので可哀想ですが4時5時ならセーフですょね😅昨日と一昨日も5時頃まで耐えました💦って息子が頑張ってくれたんですが(笑)
    起きたらお茶あげてみます❤
    朝方のミルクいらなくなって朝食まで起きないんですか?

• 4月14日