※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が同年齢の子供を嫌がり、攻撃的な態度を取ることに悩んでいます。なぜ他の子供だけを嫌がるのか、公園やキッズスペースに行くのも億劫です。どう対処したら良いでしょうか?




2歳になる息子のことなんですが、
最近自我が強く、同じくらいの子供を嫌がります。

近くにくると、叩いたり蹴ったりします。
その場で息子を叱りますが同じことの繰り返し。

大人には愛想振りまいてニコニコしているのに
なぜ子供だけ嫌がるのでしょうか…

こんなんだから公園やキッズスペースに
行きたくありません。

どうしたらいいですか(^_^;)?

コメント

sena

うちはそのくらいの月齢の子からよく叩かれます 笑。しょうがないと思いますが何故親に当たらず他人に当たる?って不思議です^^;

  • ママリ

    ママリ


    大人は大好きで、ニコニコして愛想振りまいてます(笑)
    子供に敵対心があるらしいです(^_^;)

    • 4月15日
ブッチ

よく支援センターに遊びに行きますが、2歳くらいの子供で下に兄妹が出来たりすると 暴れてるのを見かけます。

寂しいんじゃないのかなぁ?
ママの気を引きたいんだと思いますよ!

大人でも気持ちの伝え方って
難しいことあるし 1歳の赤ちゃんなら なおさら 気持ちを伝えるのは 難しいんでは ないでしようか?

もうすぐ、下に兄妹ができるのが不安なんかもですね〜😊
ママを、とられそうで😌👌

優しくしてあげてくださいね💞