※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚や出産で友達と距離ができることはよくあることですか?経験ありますか?関わらない方がいいですか?

結婚、妊娠、出産を機に仲良かった友達と距離ができてしまったり縁が切れてしまうのはあるあるですか?

ご経験ある方いらっしゃいますでしょうか?

そういう方とはもう関わることは無さそうだし、あまり気にしない方がいいですよね🥲

コメント

ままり

あるあるです!

ママ友とかもそうですが、その時期の自分にあった人に出会うと思って気にしません!

きき

出産してからは生活が変わったので電話する頻度も会う頻度も減って…ってなりました💦
逆にあまり仲良くはなかった子持ちの子と仲良くなったりもしますね🤔

まりも

友達が後から出産してまた連絡きて突然縁が戻ったりしますよ😊

はじめてのママリ🔰

不妊・不育治療中の友達とは切れちゃいました。

ママ友とは不妊治療で切れたりしましたが、
学生の頃の友達とは切れてません😊

切れるならそこまでの関係だったと割り切っていいと思います🥲

はじめてのママリ🔰

ありますあります!
別に何かがあったわけじゃないけど、やっぱり生活習慣とかが合わなくなって全然連絡取らなくなり音沙汰なし…今更連絡しても気軽に会えるわけじゃないし…って感じで疎遠になった子何人かいます😔
仕方ないなと思って割り切ってます!

本当に親友レベルの子だけはお互い既婚か未婚か、子ありか子なしかの状況が違うけど会わなくてもずっと仲良くしてます☺️

なので縁切れる人は切れるし、お互い大切にしたかったら続くし、ということだと思ってます💓

🌼ことママ🌼

あるあるだと思います😊
本当にウマが合う人となら後々また人生イベントのタイミングが合ったりすると会うようになるし、切れたままの人もいるし。
独身の頃はどちちらかというと苦手だった友人がいるのですが、親になった後話してみると、あの頃は自分が幼かっただけだったなと思えるようになりました。