※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家や車の費用、旦那側の出費に不満。共同貯金が貯まるまで我慢するか、多く出すか悩んでいます。

家や車の費用、妻側が多く出した方います?💦
家を建てることになり、ペアローンを組みました!
でも家を建てる時って家具家電引っ越し代…とその他の費用も多くかかると思います。

お互い独身時代からコツコツ貯めてきたお金があり、それを出し合うこととしたのですが、旦那側が申告よりも少ないことが発覚…😭ただの見栄だそうです…全ての通帳を見ましたが多額を引き出したあともなく、ただただ本当に自己申告より少なかったです😅

結局わたしと旦那で7:3くらいで出すかもです。

でもなんか一晩経ってイライラしてきて…😅なんでわたしの独身時代頑張って貯めたお金をあてにするんだ?!と。

家を買うのはもう引き換えせないので家具も家電も共同の貯金が貯まるまでコツコツ買うか🫠でも新築の家に合わせて家電も(大物家電全て購入後7.8年経ちます…)買い替えたい…と悩んでます🥲

ちなみに車は旦那のみ運転しますがわたしも乗せてもらうこともあるので折半して買いました。

↑のように妻側が多く出した方います??

またはみなさんなら
①諦めて多く出す
②貯まるまで家電等我慢する
どうします??

コメント

ひーちゃん

私なら➀  

今の生活費の割合がわかりませんが
今半々なら今後の生活費とかを旦那に多めに持ってもらいます

もしくは毎月家族貯金と言う名目で旦那からお金をもらい新たにためます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

生活費は旦那の給料で全て支払い、私のほうは全て共同貯金の口座に入れています。

毎月家族貯金としてもらうのは思いつかなかったです🤔

• 8月11日
ゴーヤママ

私もそうでしたよー!
車は9割、私の独身時代の貯金から出しました!
特に何とも思ってないです!夫は一人暮らし、私は実家住まいでたまたま私が貯金が趣味だったので多かっただけで、家族で必要なものだし、夫には普段の生活費を多く出してもらってるしイライラも何もなかったです🙂
大物家電についてはまだ使えるけど、新たらしい家に合わせてって気持ちはママリさんの希望なので買いたい気持ちが強いならママリさんが出せば良いと私は思います。
もし、ご主人がそう言っていてママリさんがまだまだ使えるでしょ!って思っているなら、貯まるまで今の家電を使い続けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!

大物家電はほんとうの貯金額が発覚する前からお互いが新しく買い直したい!と思っていて下見もしていました🥺なので2人の希望です💦

が、少し見直してもいいかもしれないですね!

ありがとうございます✨

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちは10:0で全部私が出します!笑

でもその場合なら上の方と同じように立て替えるって形をとって、半額ずつになるまで毎月お金もらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10:0!!かっこいいです👏✨
    建て替える形もいいですね!旦那と相談してみます🙂

ありがとうございます!!

• 8月11日
ママリ🔰

主人は貯金ゼロの人なので、ほぼ私が出しましたよ😃
なんなら今も私の方が多く出してます。ただ、自己申告が見栄で多く言われてたのは腹立ちますね!!

ちなみに家電は正直私は壊れてなければOKの人なので、同じようにもし旦那さまが家電にこだわりがないなら①の諦めて多めに出すしかないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥様が多く出された方もいらっしゃいますね!

結婚後に見栄なんてはるなよー!って感じです😅

家電はお互い買い替え希望でしたが本当に必要なものだけ買い替えるとか精査してみます🥺

ありがとうございます!

• 8月11日