※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東京都北区と豊島区、子育てに適しているのはどちらでしょうか?治安を重視しつつ、落ち着いた環境が好きです。

東京都北区と豊島区ならどちらが子育てしやすいですか?
私自身が、飲み屋がたくさんあるようなガチャガチャとしたところで育ったのでそんな感じの場所が落ち着きますが、子供がいるので治安は気にしたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

断然、豊島区だと思います!
池袋があるのもあるのか、レベル違います!子育て支援が手厚いです✨

けど、治安的な面で言えば、同じ家賃なら北区の方が落ち着いているかなとは思います🤔

🍊mikan🍊

子どもが生まれてから、どっちも住んだことあります。
どちらも住むエリアで治安の良さは変わります。
赤羽、池袋よりも、王子神谷や雑司ヶ谷とかの方が落ち着いた感じかなぁとか思いますね。
子ども向け公園が多いのは北区、あと子育て支援は北区の方が手厚い感あります。
王子住みなら都電、さくらトラム使って、あらかわ遊園、京浜東北線使って上野動物園も行きやすいですよ。飛鳥山公園もありますし。

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

土日の池袋なんて、めちゃめちゃ人多くて、子連れで行くとめっちゃ疲れますね😵💦

• 8月12日