※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産前に妹に子供を預けるか悩んでいます。妹は頼りになるけど、頻繁に外出していて。万が一の時は妹に頼れないと旦那の立ち会いが難しい。どうしたらいいでしょうか?

出産が近いので
お産となったら子どもたちを妹にお願いしています。
妹からはいつでもいいよ!と言われています。
が、しょっちゅう出かけているようで、、、
近所とかではなく車で片道1時間とかの場所に行かれてしまいます。
こちらの都合でダメとも言えないよなと思いつつ
でもすぐに頼れるのが妹しかいないので
正直預けたいときに預けられないと
旦那の立ち会いは諦めるしかなく、、、
妹に行かないでとお願いするか
万が一のときは立ち会いを諦めるか
みなさんならどうしますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんたちを遠出して遊ばせてくれてるってことですかね?

はじめてのママリ🔰

妹がその時都合つけばお願いするし、出かけてて無理そうなら旦那にって感じで臨機応変に対応するかなと思います。

はじめてのママリ🔰

万が一の時は立ち会いをあきらめます。
1時間ならギリ帰ってくるの待てるかもと思って待ちます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人に一旦預けてバトンタッチもできるとおもうので!

    • 8月11日
mama

さすがに妹とはいえ、別家族の人なので旦那の立ち会いを諦めます💦
第二子以降は特に今の家族でまずは都合つけるのが先かな~と私は思ってるので、、休みの日の行動範囲は全て近所のみの制限は、結果出産なくてもその日分お金払って双方納得してるとかでない限りは言えないですね😣

はじめてのママリ🔰

出産まで遠出を控えてというのも気が引けるので、陣痛が来そうな予兆があれば早めに連絡して、間に合わなければ立ち会いを諦めるしかないかなと思いました🥲

はじめてのママリ🔰

万が一の時は立ち会いを諦めます💦
あくまで妹さんに対してはお願いベースでしか依頼できないと思います。立ち会いしたいと言うのもママリさんの都合であって、世の中的にはマストなものではないからです。

はじめてのママリ🔰

皆様
コメントありがとうございます。
やはりそうですよね。
こちらの都合でお願いしてるので、妹の都合も考え、臨機応変に対応したいと思います。

momo

妹さんはあてにならない気がするので
タイミングが会わなければ
立ち会いせずに旦那さんにお願いした方が安心かなと😥