※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供の引っ越しについて不安です。どう思いますか?

誰も住んでいない実家へ引っ越すかどうか。m(_ _)m
今九州に住んでいて、夫は、単身赴任です。
子供が小1.なので、低学年の間に夫のいる関東へ
引っ越しをしようと思っています。

引っ越し代など余裕を、もってお金を貯めるために
実家へ引っ越しするほうがいいかなーと考えてます
光熱費家賃ただなので、かなり余裕ができます。

今不安に思ってることは、
子供にとって引っ越しが5年の間に2回もあることと、
私の実家は、子供があまり懐いてなく、
泊まりに行ったことがあるときには、帰りたいということが多かったことです。

子供の心配だけです😱

みなさんどう思いますか。
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

arc

実家は学区内なんですか??
誰も住んでいないなら、お子さんが帰りたいといった理由は🥹?

その2点問題ないようなら引っ越します☺️
我が家も転勤族で長女は小学校2回転校しましたが、子供の性格にもよりますが全く問題なかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます!

校区外ですが、申請したら、校区内に通る状況です。
    帰りたい理由は、実家泊まりに行った時寝る時に、自分の家じゃないといやだと言ってました、、><

• 8月11日
  • arc

arc

なるほど🤔
    いますぐ関東へ引っ越さず、低学年(あと2年ほど)の間といってる理由もあるんですか😆?

私が同じ状況なら、金銭面の不安だけならすぐに関東(旦那の所)に引っ越します。
    どうせ転校するなら早いうちに。
    引越し費用だってゼロじゃないし、その間の家具家電の置き場所も困るし😰
    処分するのもお金かかるし。って考えると実家挟む必要はあまり感じず、関東で働いてお金貯めた方が早い気がします🤔

• 8月11日
まんまるしかく

家賃光熱費かからず誰も住んでない実家とは…?🤔
いま賃貸なら実家に引っ越す為に業者使ってお金かかってもすぐに取り戻せるから実家の方が支出が減りお金は貯まりやすくなるようには思います😌
実家で家族のサポートあるなら主さんも仕事してさらにお金を貯めやすい、ただ誰も住んでないということだとサポートはないってことですかね?
5年のうちに2回引っ越しは経験ありますがうちの場合大丈夫といえば大丈夫だったけどできればしたくなかったなという感じです😢全て転校してるので。これから5年となるとお子さん中学生になるまでに2回?お子さんの意見もはっきり自分の意思が出ている年齢ですが、今回の引っ越しでは転校になるわけではない、子供が実家嫌な理由が何か次第でクリアできそうなら個人的には全然アリだと思いました!

はじめてのママリ🔰

実家ってことは戸建て?ですかね?
戸建てだとしたら、家賃はかからなくても光熱費はアパートよりかなりかかりますよ💦
そうすると結局大した節約にはならない気がします。

今すぐに関東に行かない理由が書かれてないのでわかりかねますが、私なら2回も引越すくらいなら今関東に行った方が二重生活ではなくなるし、旦那さんが関東→九州に来ることもないのでその分の支出も減りますし、関東で家族で暮らすかなぁと思いました🤔💦💦

引っ越すだけでも結構お金もかかりますしね…💦

ままり

転勤族で8年に4回引っ越しましたが、健全に成長してくれてますよ。

3kidsママ

光熱費は賃貸の時よりかかると思います🥺実家だから使い放題というわけにらいかないですし、何回も引っ越し作業するより旦那さんの元へ行く1回だけで済ませた方が経済的だし効率的だと思います!

はじめてのママリ🔰

皆様、ご回答ありがとございました🥹
参考にさせていただきます!!!