※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐯🐲
住まい

皆さん意見お願いします。本当に悩んでいます。新築を建てます。地元の…

皆さん意見お願いします。
本当に悩んでいます。。。

新築を建てます。地元の工務店に依頼しました。
連絡がとても遅く全然話も先に進まず、どんどん着工ものび
すごくこの工務店を選んだことを後悔しています。。
できることならすべてキャンセルしてやめたいくらいです😇

しかしそういうわけにもいかず、現在水回りなどを決めていたのですが
時間がないから急いで決めてほしいと言われました。
間取り図ではイメージがつかないのでパースをお願いしたところ
そういうのもしていないとのこと。。。
不安だったため、外注して間取り図を作成してもらいました。
そうするとキッチンとソファーの間隔が狭すぎて😢😢😢
もともとフルフラットのアイランド希望でずっと工務店側にはお伝えしていました。

皆さんだったらこの間隔どう思いますか?
また、こうしたらいいよなどのアイディアいただきたいです。😞
いい配置などないでしょうか、、?

私の考えとしては
・テレビを壁掛けにする
・リビングテーブルは置かない
等かなぁと思っていますが、それで果たして改善できるのか。。

この狭さだと、置き家具でも結局場所をとるので
キッチンの前面収納ありでいきたいなぁと思っています。

本当に悩んでいるので批判はいりません。

コメント

ママ🐯🐲

別角度からの視点です!

はじめてのママリ🔰

何となく我が家と似てるなぁと思って回答しました!アイランドキッチンの希望は通らないのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で送信してしまいました💦
    我が家はキッチンとダイニングテーブルがママさんの間取りと真逆になってます!見にくいですが手書きメモ載せます📝🤣笑笑

    • 2時間前
  • ママ🐯🐲

    ママ🐯🐲

    コメントありがとうございます!
    ちなみにLDKの広さってどのくらいですか??
    キッチン、ダイニングを逆にするのは厳しそうなんです😞😞ダイニングの後ろにパントリーがあるので、カップボードがおけません、、

    • 9分前
はじめてのママリ🔰

LDKだけでも良いので図面は載せられませんか?図面が無理なら
LDKは畳スペース込で何畳ですか?
フルフラットのアイランドでダイニング横並びはけっこうLDKが広くないとゆったりにはできないかと思います💦

  • ママ🐯🐲

    ママ🐯🐲

    図面です!
    図面もフルフラットになっていなかったりともうほんとうに、、、
    図面では広く見えたので本当しょげてます、、

    • 58分前
  • ママ🐯🐲

    ママ🐯🐲

    20畳とのことでした!

    • 58分前