※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚を考えている女性が、産前の健康管理や出産について悩んでいます。実家と自宅の距離や家族の状況を考慮し、皆さんならどうするか相談したいと思っています。

旦那と離婚を考えてます。旦那から何かとあれば離婚しろ死ね。暴力されます。 かなりのモラハラです。本日もそれをやられ向こうも離婚だ。とゆって来ました、いつも嫌だとゆっていたのですがもう限界で、、

出産をしてから手続き等はしようと思ってます。
今、切迫気味であまり動けないのですが片道40分くらいの実家に子供と帰ろうかなと、、ですがこれから週1になる妊婦健診や、子供の1.6検診、予防接種もまだあります。
産院までは実家からだと1時間半は必ずかかります。だいたい混むのでもう少しかかるかなぁ
この家からだと片道1時間かかりません。
実家の母は免許持っておらず、父は仕事で旦那より遅い時間に帰ってくる、何かあっても実家から父の仕事は少しだけ距離があり、旦那は昼勤夜勤家にいる時間も良く、家から仕事場も近い、駆けつけられる事からどうすべきか悩んでます。。
皆さんならどうしますか?
離婚はするけど産むまでは家庭内別居みたいな感じで居させてもらいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご実家の近くに別の病院はないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家の近くの産院は少しはあるのですが評判はめちゃくちゃ悪いです。正直上の子を産んだ今通ってるところで産みたいです。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦に暴力するような人とこれからも過ごすほうが嫌だなと思います💧そんなご主人に検診のときとか子ども預けてる感じですか?それも怖いなと思います‥

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診は、託児所がついてるのでそこにです!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなくご自身の中で決まってるのかなと思います🤔病院を変えたくないなら実家に戻る選択肢はないのかなぁと🤔

• 8月11日
さとみ

ご両親はそのモラハラされてるのは知ってるんですか?
知ってるのであれば、理由を説明して実家に帰らしてもらうかですね。

はじめてのママリ🔰

産院が遠くなる程度なら、そんな男から逃げます😱