※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

アセトアミノフェンの座薬は熱がなくても使えますか?4歳の子供が腰痛で眠れない状態。熱は37℃。風邪が家族にうつり、子供も腰痛。熱がない時に座薬を使ってもいいでしょうか?

アセトアミノフェンの座薬って熱がなくても使っていいんですかね?

4歳の子なんですが、関節痛で腰が痛くて眠れないみたいです。熱は37℃。

私と夫も数日前に下の子から風邪がうつり、腰痛が酷かったです。なので娘もうつったみたいなんですが、熱がないのに座薬使っていいのでしょうか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

座薬ではないですが、飲み薬のアセトアミノフェンを痛みがあるだけで飲ませたことありますよ😊

中耳炎の耳の痛みとかでよく使ってます😊効果ありますよ!

• あや

あや

ありがとうございます😭
    痛みだけでも使っていいんですね!
    安心しました!

• 8月10日
mnmyn

大丈夫だと思います😶
中耳炎のとき熱はないけど耳が痛いときとか使っていいよと粉薬の方ですが耳鼻科で処方してもらったことあります!

• あや

あや

ありがとうございます❤️
    微熱で使ったら熱が下がりすぎちゃったりするのかなと不安でしたが、、
    安心しました♪

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

熱がなくても頭痛のとき使って良いよと医師からいわれたことあります!

• あや

あや

ありがとうございます😭
    今また痛みで起きたので使ってみました!
    効いてくれることを祈ります🥺

• 8月11日