※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子がたんこぶを作りました。冷やす必要があるか、救急箱の絆創膏で対処しました。冷やす必要がありますか?

少し前にもうすぐ2歳になる下の子が机に額を打ってすぐに小さなたんこぶが出来ました。
すぐに泣き止みましたが、たんこぶは冷やした方がいいですか?
そのままでも大丈夫ですか?
上に5歳の子がいて、日頃使う救急箱の場所を知っており、そこを開けろ!貼ってくれと言わんばかりに救急箱を置いてる扉を泣きながらドンドンするので、とりあえず絆創膏の事かな?と貼ったら満足したのか落ち着いてます。
たんこぶ冷やした方がいいですか?
こんな時間まで起きてるの?等批判はすみません💦
本日花火大会があり帰宅の車で寝てしまって帰宅が遅くなりました。

コメント

りんか

うちの子も昼寝遅くて今起きてます〜笑

冷やせるなら冷やした方がいいですが、嫌がる可能性の方が高いのでとりあえず様子見でも大丈夫だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

お疲れ様です。
    起きてる子もいるんだって少し安心しました😭
    今は上の子とおままごとしていて普段通りなのですが、12時までにはお布団行こうと上の子に話しているので、お布団行くタイミングで保冷剤当ててみます😢

• 8月10日
  • りんか

りんか

大丈夫です!!そんな日もあります💓笑

それがいいと思います🥲お大事に…😢

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうごさいます😢
    とりあえずちょっと前に冷えピタを小さく切って貼ったら初冷えピタに驚いたみたいでちょっと泣きましたが、貼ってくれてます💦
    お互い、少しでも早く寝んねしてくれます様に😖
    😅

• 8月10日