※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
妊娠・出産

臨月の妊婦ですが、息苦しさや不快感があります。赤ちゃんが下がると楽になるでしょうか?

二人目妊娠中、臨月に入ったところです。
一人目の時は臨月になってもそこまでマイナートラブルはなかったのですが
今回とにかく息苦しいです…😢
貧血なのもあり動悸があったり、膀胱(おまた)がツーンとなる感じも度々あってトイレに何度も行っています。
3日前の検診ではまだ産まれそうにないと言われたのと、肋骨辺りをグリグリされてる感じから
まだおりてきてないんだろうなーとは思ってますが
こんなに一人目とこんなに違うものかと…😅
苦しいので常に深呼吸状態です。
赤ちゃんが下がってきたら苦しさはマシになりますかね?💦

コメント

なっちゃん

上の子と違って本当に息苦しかったです!ご飯も少ししか食べられないし、夜がしんどかったです!とにかく横向きでコロコロしたり、少し頭を上げる感じの姿勢にしたり…でした!
下がってきたら楽になるかと思います!