※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家で孫に怒る母親について相談。子供たちが甘える場所を提供しても怒られる。母は面倒を見てくれるが怒りっぽい。毎回ありがたいがモヤモヤする。普通なのか不安。

実家に来ています。孫に怒る実母。普段シングルで私が子供達(6.4歳)を主に怒っていて実家では逃げ場?子供達が甘える場所をと思って預けたりしていますが子供達が言う事聞かずに怒られます。
それを見ると何だかかわいそうに思えてきて。。母は私が仕事で大変だろうと子供達を見てあげるよといいご飯も準備してしてあげたりプールしてあげたり色々工夫しながら面倒みてもらってますがちょいちょい怒ります。それが何だか腑に落ちず。。。騒いでてテレビが聞こえないとかふざけすぎたりとかで怒られます。
これは普通ですか?毎回預かってもらってありがたいですがたまにモヤモヤします。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もシングルでしょっちゅう会いますが うちの実母の場合 、人に迷惑なことと危ないことは怒りますね 🤔 怒鳴るとかじゃなく 〇〇で危ないからやめようね?わかった?とかの言い方です
あとうちの実母は 怒るとかより なんかで誤魔化したりして気を逸らすことが多いです 😂

はじめてのママリ🔰

毎回預かってもらってるなら、仕方ないですよね😂年1、2で預けて怒られまくってたら嫌ですけど、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも6歳4歳いますが喧嘩もすごいし怒らない日はないですよ、私たちでさえ疲れるしイライラするんですから親はもっとだと思いますけどね💦

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちでは普通ですね!
私もシングルですが、保育園や学童に預けて仕事していますが、利用しないのですか?💦
いくら孫でも頻繁に預かるのはストレスになりますね😔

普段、騒ぎすぎややりすぎに対して、いい加減にしなさいとはならないのですか?
私は毎日怒ってます😅

3kids♡

しょっちゅう実家行きますがめっちゃ怒られますよ😂
言うこと聞かない、おもちゃなど片付けないなどなどで。
もともとガーッと怒るタイプの両親なのでモヤモヤするしそんなことで怒らなくても、そんな怒り方しなくてもと思うことがありますが…私でもイライラするので負担なんだろうなと思います😅
しばらく行かなくて久しぶりに行くとすごく優しいのでやっぱり適度な距離が必要だなと思ってます😂

ツー

普通です🙆
ママが常に一緒に居る状態なら、ママが怒るからばあばが怒る必要はなくなりますが、ばあばだけで子守してるなら怒るしかないですよね🤔