※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫がコロナ陽性で、布団などの消毒が心配。復活後、3日間放置が必要か悩んでいます。掃除のタイミングが分からず困っています。

夫がコロナ陽性になってから4日目です。
5日間が過ぎ、症状が良くなってから24時間経てばいいみたいですが、コロナ部屋は最大72時間放置すれば菌が死滅するとネットに書いてありましたが、、夫が復活して布団とか、3日間放置ってことですかね?⁉︎
洗えない布団は天日干ししかできないですし‥
一体いつ掃除すれば良いのかよく分かりません😥

コメント

ママリ🔰

シーツやカバーを洗えばそれで大丈夫と思います。

えびす

物からうつる可能性はあまりないとネットで見ました❗️主なのはやはり飛沫のようです😅

とはいえ、気になりますよね😅可能であれば、放置しとくと安心かもですが、カバーなど洗えばウィルスも洗剤と水で流される事により、うつるレベルまで残らないっぽいです😚

参考までになのですが…先月うちも夫がコロナになり、小児科の先生に聞くと、うつるとしたら発症から7日までが大半らしく、それ過ぎてうつるケースはあまりないとのことでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    となるとマスクして話す、ご飯別の方が間違いないですね😣
    7日間ですね、夫が元気になったら油断しそうで恐ろしいです😭

• 8月11日
  • えびす

えびす

そうなんです_(:3 」∠)_旦那はもういいやろーとマスクもつけなかったり… できないのならホテルに泊まってくれと追い出しました😅
    おかげで?うつらず済みました💦
    後数日がヤマです!頑張ってください😭

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    5日目にして心折れかけていたので頑張ります🥺

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

看護師ですが、マニュアルで隔離解除後3日は部屋からものを出さないことになっています。