※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが急に泣いたり後追いが激しくなったりして赤ちゃんらしさが強まっている様子。成長が早く驚いているが、この時期の成長は普通のようです。

1歳1ヶ月 もうすぐ1歳2ヶ月です
自我が芽生えてきて成長してきたなとは思うのですが
電車で抱っこしてても急にぐずぐずなってうぇーんと泣いたり
後追いすごかったりまだまだ赤ちゃん感がすごいです
抱っこから下ろしたら泣いたり チャイルドシートも
ベビーカーもぐずぐずしたり

自我で嫌々してると言うよりは
赤ちゃんが泣いてるって感じです


あまり記憶にないですが上の子は自我はすごかったですが
1歳半検診の時は
ほんとお利口に座ってた記憶があって
電車でもしっかり座って
あと数ヶ月であぁなるのか!?
って気持ちなんですけどこの時期の3.4ヶ月って
成長すごいですか?😂

コメント

mizu

3,4ヶ月で良くも悪くもだいぶ変わると思います!!

下の子はこの数ヶ月間で人間になったなと感じます。笑