※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子さんのうんちが初めてしっかりとした固体になったので心配ですか?

もうすぐ3ヶ月になる息子ですが今日うんちが初めてカッテージチーズのような?しっかりとした固体だったのですが大丈夫でしょうか...
いつももっとつぶつぶのまざった液体だったのですが...はじめてしっかりとした固体が出たのでびっくりしてます。

コメント

ママリ

色が緑〜茶色なら全然問題ないと思います!
母乳よりミルクの方が固形になりやすいですよ。いずれにしても、色が白色とかじゃなければ問題なしです☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色は黄色でした。
    完母で、3日前に一度一回分ミルクをあげたのですがそれの影響ですかね...
    色はちゃんと黄色かったので様子見ます!ありがとうございます😭!

• 8月10日
まるまる

赤ちゃんの腸内細菌は安定しておらず、絶えず変化してるようなので便の状態がガラッと変わるのはよくあることですよ!
ただ、色が白っぽかったり、10回とか水みたいな便が出る場合は病気の可能性があります。そうでない場合は基本的に様子見でいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!色や回数は問題なさそうなので様子見で良さそうです😭!教えてくださりありがとうございます!!

• 8月11日