※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人の咀嚼音が苦手な方について相談です。家族の食事音が気になり、不快に感じるようです。

他人の咀嚼音が苦手な人いますか?

夫がそういう人みたいでクチャラーとかではなく
きゅうりなど歯ごたえあるものの食べる音すら無理だそうです。
私も口を閉じて静かに食べるようにしてるのですが
さっきポテチを息子を起こさないよう静かに食べてる音ですらため息ついて離れられました。

そんなに不快なんでしょうか?

コメント

りー

あんまり得意ではありません。
ですが、状況によります。
口を閉じて食べているなら我慢できる程度です。

口を開けて食べている人はとっても嫌なので、見ない、聞かないようにしています。

旦那様はその上をいっていますね。
「今から食べるから、嫌だったら離れてね!」とか言うのはいかがでしょう?
また、ご飯の時間は「咀嚼音気になるみたいだから時間ずらして食べるね!」など。

せっかく美味しいご飯やお菓子、存分に味わうためにも🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    同じようなことは言ったのですが言い方が悪いのか嫌味だと拗ねられました💦言い方悪いとすぐ拗ねるタイプでして😂

• 8月12日
  • りー

りー

そうだったのですね💦
    我が夫も曲者です😢
    こちらが大人の対応をしないとって感じです😓

あとは、強行突破ですかね🥹
    離れたら「ま、いつものことだし、気にしなーい‼︎」って感じで👍🏻
    こればっかりは同じ空間で生活してるので、旦那さんにもどこか妥協してもらわないと質問者様が窮屈になっちゃいます…💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「またか〜」って慣れちゃってます💦
    ただフキハラを息子がマネしないか心配でして🥲りーさんのお子さんは曲者なところお子さん真似しますか?

• 8月13日
  • りー

りー

今のところ曲者具合は真似てる様子は見られないです☺️
    夫の口癖の「ま、いっかー!」は言いますね😅
    我が夫は舌打ちを良くするので、そこをこれから真似ないか心配してます😢

• 8月15日