※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

年少さんが恥ずかしがってお歌を歌うことについて相談です。カラオケで楽しく歌えるか、この年齢で適切かどうか気になるようです。

みんなの前でお歌を歌うのが恥ずかしい年少さんです。
幼稚園でも恥ずかしい🫣となっていて入園してから恥ずかしさが増してきました。そこでカラオケに連れて行ってみたいなとふと思ったのですがこんな事で歌が楽しいに変わったりすることもありますか??
それともこの年齢でカラオケなんてとなりますか?

コメント

shio-aka-kao

全体の音量を調節したりすれば、全然気にしなくて良いと思います

カラオケで楽しいに変わるかは分かりませんが、ママリさんも一緒に歌って、誰かと歌うことを楽しいと思ってくれると良いですね!

はじめ

人前が恥ずかしい長女がいます😌 カラオケ最初はマイクなしでみんなで歌ったりしてました!

マイク持つと声も小さくなるし、思いの外テンポも速いのでついていけないとか歌詞が読めないのでなんかよくわかんなくなってきて自信無くして...とかありましたよ💭

なのでマイクの音量を下げたり曲入れる時にテンポを遅くしたりして予約してました!
もともと歌が好きな子であれば楽しくはなってくるんじゃないかと思います!!