※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と花火していたらパトカーに声をかけられました。100センチ位の女の子が一人で歩いている通報があり、花火をしていた公園で通報されたのか疑問に思っています。花火の場所に悩んでいます。

子供と花火していたらパトカーに声をかけられました😭
ここら辺で100センチ位の女の子が一人で歩いてるって通報があったんですが、お母さんは子供さんとずっとここにいましたかねー?みたいな。
花火オッケーなので時々近所の方が花火をする公園だったのですが(確認済)、これって通報されたんですかね😂
私も子供もコソコソ喋っていたのでうるさくはなかったはず…煙かったのかな😂
みなさん花火はどこでやっていますか?
庭は近所に花火の煙がいっちゃうし、海は怖いし💦
花火難民です💦

コメント

ぷりん

通報されようと、OKなら関係ないのでは😮?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな強いマインド💪持ちたいです😂

    • 8月10日
  • ぷりん

    ぷりん

    それよりも1人で歩いてる女の子の方が心配です💦

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

花火の通報だったら花火で通報がってお巡りさんに言われるのではないですかね〜考えすぎだと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは家の前でガンガンできる地域なので…大きめの花火は一応農家の実家の広い敷地でやってますが、手持ち花火くらいなら家の前でやります。

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルール上間違ってない事で通報された場合、そうとは言わずに別件で声をかけるってマニュアルがあるんです💦
    それかなぁって😂
    でも考えすぎかもしれませんよね!
    そう思っておきます!
    ありがとうございます✨

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園での花火がルール上間違ってないって警察も認識してのマニュアルどおりの対応なら尚更気にすることないですよ😊
    もう忘れましょ!

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その考え方はありませんでした✨
    通報されたかと思うとなんだか悪い事をしたような気になってしまっていましたが、間違った事はしていないし、気にする必要ないですね💦
    とても気持ちが楽になりました😭✨
    ありがとうございます✨

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

夏は大学生や家族連れがたくさん花火してる河原に行ってます!
近くに住宅もないのでみんなそこでしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    河原があるんですね✨他の人もいると安心ですね✨

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

花火関係なく、小さい子供が夜で1人でいるように見えたから、それで誰かが通報したんじゃないですか?🤔危ないと思って!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもありそうですね✨
    うるさくして迷惑になったらいけないとコソコソしてたので私が見えなかったかもしれません💦

    • 8月10日