※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

経産婦の内診は初産と異なることがあります。先生のやり方や状況による差もあるかもしれません。

経産婦だと内診も初産と変わってくるんですか??
妊娠がわかったばかりなんですが、この間病院にいったら、結構時間かけて内診されて最後はグリグリされました🙄😵

初産のときはそんなに時間かけなかった気がするんですが…
先生が違うのもあるかもしれませんが😭

コメント

ばんとみ

産科で働いてました^_^
今の週数は正期産ですか?
そうであれば、①先生が違うようなので、先生の手技でじっくり調べただけ②あまりにも頚管が熟してなくて、子宮口が遠くて指が届きにくかった。っとかですかね^_^
(子宮口はお産に向けて母体の背中側からお腹側を向いてくるので)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!今は7週ぐらいです!
    ただじっくり調べただけなんですかね😢

• 4月14日
  • ばんとみ

ばんとみ

私が働いてた所でも、1人の先生は初期に内診してました!私も疑問に思ったのでその先生に聞きました^_^
    頚管の向きは人それぞれなので、内診でそれを見てるんだよっと先生は言ってました^_^岐阜の先生です♪
    やる先生は少ないですが、する先生の元で働いてた先生なら、内診するんでしょうね🤔
    他の理由だったらすみません😅

• 4月14日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    いろいろ調べてたかもしれないですね😊

• 4月17日
こま

初産婦ですが、内診は36週に入るまでありませんでした😵
先生によって違いそうですね…!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!内診ないなんて羨ましいです😭内診大嫌いなので…😭 先生によって違うんですね!

• 4月17日