※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉が宗教の勧誘に心配。義母がキリスト教信者だと言っていたが、実際は違う宗教。義姉と主人が同じ職場で働くことに不安。宗教に抵抗があり、危険な宗教か心配。他に安全な宗教はあるか不安。義姉とは年に1、2回程度しか会わない。

義姉がある宗教の信者なのですが、心配しすぎなのかご意見下さい。

結婚後義母から義姉はキリスト教の信者だから、もし食事の誘いなどあればその仲間も含めて勧誘されるかもしれないから絶対についていかないようにと言われました。
義両親も私達家族の事は絶対に勧誘しないように義姉には伝えているから大丈夫だとは思うけど、、とも言われています。

現在私は主人の自営業を手伝いっています。
義姉は現職場を退職し、次の職探しをしている最中らしいのですが、中々難航しており主人の職場で共に働く案が出ています。

義姉と主人が同じ職場で働く事によって主人が宗教勧誘されないか不安に思っています。
結局キリスト教というのは義母の嘘で違う宗教らしいのですが主人に聞いても言いたくないと教えてくれません。

テレビの影響で宗教に少し抵抗があり、義母が嘘をついたり主人が言いたくないという宗教ってちょっと危険なものなのか?!と怖くなってきています。

毎週日曜日に集会があるみたいなのですが、それ以上は情報は無く、、、。

危なくないマイルドな宗教とかもいろいろあるのでしょうか?これ以上私は首を突っ込まない方がいいですよね💦

義姉とは年に1、2回会う程度ですが、特に変わった人だと思う事はないです。

コメント

別に家族に害がなければ
義理姉はほっときます!
信仰は自由だけど人に強要は私は嫌いなので、強要してきたら縁を切るかもです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    宗教名が分かれば何となく安心するのですが、ずっと隠されているのが不安で💦
    今の所家族に害はないです!

• 8月10日

退会ユーザー

隠しててもそのうち、今時調べたらわかるから
    わかると思いますよ😓

• 8月10日
6

義母も旦那さんも
宗教の話など勧誘もやるな!ってスタンスなので
大丈夫じゃないですか?
もし、仕事一緒にするとなったら
その辺はまた絶対にしないでって
言ってもらうようにして。

宗教って色々ありますよねー
首つっこんでも余計不安になるなら
聞かない方がいいかもです😂
もう、義母と旦那さんが
義姉の間に入って対応もしてくれてるので
私ならほっておきます。

ママリ

信仰の自由なので、
わたしなら何も聞かぬ存ぜぬを貫きますね。
やはりマイナスなイメージを持つ人が多いので、特に身内ならバレたくないと思うのも普通の心理かなと。