※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

熱海旅行で津波心配。キャンセル料は?どうしますか?

お盆に熱海に旅行に行くのですが、地震の影響で悩んでいます。
熱海は海が近いので、津波が心配です。

みなさんならキャンセルしますか?
またキャンセル料は取られますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

キャンセルします!
自己都合なのでもちろん
キャンセル料は取られますね。

はじめてのママリ🔰

キャンセルします😵‍💫😵‍💫
海の近くは、リスクが高いので今回は諦めもす😭

はじめてのママリ🔰

伊豆に旅行予定でしたが、栃木に変えました🤣
私は3日前までならキャンセル料取られなかったですが、宿によりますね😂

• 姉妹ママ

姉妹ママ

皆さんキャンセルされるんですね😂

難しいところですね😫もちろん心配はつきないですが、地震も1週間以内に来ると言われたりもしていますが、ここ数年は注意と言われたりもしてて、正直いつ来るか分からないですよね💦

私は心配だけど、いつ来るか分からないものを心配するよりはって考えなので、予定通り行くかもです😅
    もちろん家では防災用対策もしていますが、その数日の旅行で大地震に当たったらこれはもう運命なのかなとか思ってしまいます😅。。
    台風のように進路的にバッチリ当たって、確実に来る確率が高いとかいうものなら諦めますが😫。。

あと我が家の場合、お互い仕事していて、土日祝日休みじゃないので、夏休み以外はなかなか休みが合わないので、せっかく予定立てたならという気持ちもあります😂
    もし普段から旦那と休みが合って、またシルバーウィークや冬休み、年末年始などに変えられるなら日付の変更も視野に入れます😂

ただ無責任なことは言えないですし、皆さんキャンセルされるという回答ばかりだったので、こういう回答して良いのかなとは思いましたが、あくまで私の考えとして読んでいただけたらなと思います😂

• 8月12日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

すみません💦
    普通に投稿したつもりが、間違えてしまいました💦💦

• 8月12日

キャンセルします😅熱海は海沿いだし地震この2日であちこちで頻発してますし💦キャンセル料より私なら安心をとります

クマちゃん

キャンセルします!!
地震もですが、津波からは絶対逃げられないと思ってます。
以前前日でしたが、家族が体調不良になったとき、宿に直接連絡したら、そういうことならキャンセル料はなしでいいですよ!って言ってくれました。
対応は宿により…かもですね。サイトなら繁忙期ですし、取られるかもですね。