※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ夫と離婚を考えていますが、子供がいるため悩んでいます。夫の暴力が原因で離婚は必要だが、生活が心配。勇気がない。どうしたらいいでしょうか?

モラハラ夫と離婚したい。でも、子供がいるからなかなかできません。
夫はささいなことでキレます。私の態度が気に入らず口癖は「態度悪くない?」。そこからヒートアップし、子供の目の前で物を壊す、私の耳元で怒鳴る、私の顔や身体につばを吐く、他にも蹴る殴るがあります。
状況的には絶対離婚したほうがいいのですが、私の実家が遠方にあり、かつ家庭の事情で頼ることができないため離婚後の生活が心配です。

早く楽になりたい、と思うのですが離婚する勇気がありません。どうしたらいいのでしょうか?

コメント

Aya

それDVになると思うので、行政に相談したら良いかもですよ!!

よぴまる

母子家庭の支援もいろいろありますし、お子さんも記憶が残る年齢ですので、子どものためにまずは早く離れた方がいいと思います💦

市役所とかに相談してみてください。

はじめてのママリ🔰さんのこともお子さんの心の傷も心配です😢

はじめてのママリ🔰

子供のためにもはやく離婚して欲しいですね😭
シェルターなど守ってくれるところはあります!!!

はじめてのママリ🔰

コメントの内容は真っ当だと思いますし私も早く離婚したほうがいいと思いますが勇気が出ない気持ちものすごく分かります。離婚したい気持ちは山々ですが簡単にできないですよね。。
我慢もしんどいですし。
本当に相手が変わってくれたらいいのになって思います。自分が変わらないと相手が変わらないと言いますが、どうしていいかわからないです。
できることは、まず我慢と貯金だと思います。

はじめてのママリ🔰

離婚経験ありますが…
こどものために離婚ですよ💦

なんで子供がいるから離婚できないんでしょう?💦