※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が無言で突然掃除を始め、自分のタイミングでやってくることにストレスを感じています。一声かけてほしいが、疲れる。どうすればいいですか?

無言の圧で掃除してくる夫にストレスを感じます。
平日掃除しろってことなのか、なんなのか、突然スイッチが入って掃除が始まります。
子供の寝る時間やお風呂もそっちのけで黙々と掃除され、有無を言わさず一緒にやるはめに。
私としては「そろそろ掃除はじめるかー」とか一声ほしいので毎回伝えるのですが、自分のタイミングです。疲れます。
みなさんなら、放っておきますか??

コメント

kbbbbbbn

うちの旦那もたまにやりますが、
私は気にせず1人でゴロゴロしてます!笑
やりたければ、やりな?って感じです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのあと旦那不機嫌になったりしないですか??
    うちは圧をかけてくるというか、不機嫌になるので、あとから当たられるくれいならと動いてしまって😭
    正直、もっと暇なタイミングあったよな?!って思ったりするんですけど、本当に意味わからんタイミングで始まります、、、

• 8月10日
  • kbbbbbbn

kbbbbbbn

なんかぶつぶつ言ってる時もありますが、じゃーやんなやみたいな小言を私も言い返してます🤣🤣笑 
    うちの旦那も圧です。笑
    見てみぬふりしてます。笑

もしかして、旦那さんB型だったりします?!笑笑

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Oなんです、が、私はぜったいにB入ってるって思ってます🥺

わかります、2人でやってさっさと終わらせよーみたいな明るいテンションじゃなくて、ぶつぶつ言ってますよね😂あれなんですか、そんな不機嫌になりながら今やらんとダメな理由あるんかいって(笑)

• 8月10日

放っておきます!
子どもの寝る時間などに影響するなら
一緒にやらずに任せます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    今日もご飯前になぜかはじまり、、、ごはん出来てるのに、掃除やめず、、、だったら5時に起きて掃除好きなだけやってくださいって感じです。本当に。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私がそのタイプでなんかすみませんってなりました😂
私は自分がやりたくてやってるので一緒にやってほしいとかはないんですが💦
そういえば実家でも父が同じタイプだったなと思い出しました。
旦那さんは一緒に掃除しないと怒ったりするタイプですか?
ママリさんはお子さんのことをして、旦那さんに掃除してもらうのがいいかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒ってないらしいんですが、態度が不機嫌そうというか。。。もう仕方ないな~俺がぱぱっとやっちゃうね~みたいなノリじゃいのが嫌なんですよね😂

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも自分のタイミングがあるようにママリさんにも自分のタイミングがありますもんね!
    勝手に始めたくせに機嫌悪くならないでって感じですよね😂

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、放っておきます🥺

• 8月10日
クマちゃん

うちの夫もたまーにそんなスイッチ入って床拭いてます笑
ありがたいわ〜って思いながら寝てます笑