※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

11キロの下の子を抱っこするのが大変。ヒップシートや二人乗りベビーカーか悩んでいる。車移動が多く、上の子は大人しく乗ってくれる。

11キロの下の子を抱っこするのが大変になってきました💦(現在は1歳まで使える抱っこ紐)上の子も自宅保育なので、しばらく抱っこ紐は必要そうです。ヒップシートや二人乗りベビーカーとも迷いますが、みなさんどうされてますか?今更ゴツい抱っこ紐?😭モンベルの軽そうな抱っこ紐?ポルバンアドバンス?と迷走してます。

ちなみに近くの公園以外、ほぼ車移動です。上の子はベビーカーもカートも大人しく乗ってくれます。

コメント

(´-`)oO

長時間使いそうな時はエルゴでちょっとだけ使う時はグスケットです!双子ベビーカーも持ってるので荷物入れにエルゴとグスケットいつも入れてます🤗

• いちご

いちご

万全の体制ですね!!やっぱりあると便利そうですね。コメントありがとうございました🙇

• 8月10日
ぷくぷく

ヒップシートと2人乗りベビーカー使ってます😂
ちょっとだけの移動ではヒップシート、それ以外ベビーカーって感じです😊

ヒップシートはあまり荷物にもならないし、抱っこしたり降ろしたりがすごく楽です!
でも基本腰のみなので、腰は痛くなります。。

ベビーカーは下の子が11ヶ月ごろに新しく買い直しました😭
カトージの2seaterです。
うちは私1人で連れ回すことも多く、まだ上の子が途中で疲れたりするし、特に駐車場など危ないし、出先に2人乗りカートがあるとも限らず…ずっと抱っこも私がかなりしんどいので買いました。
結果として、大満足してます😃
子供を安全に移動させられるし、眠たくなっても寝せられるし、私自身も体が楽です!
夫と出かけた時も大活躍してます笑
最初は持っていたベビーカーにベビーカーステップをつけていましたが押しにくかったので、腰が座ってたのもあって買い替えました😅

• いちご

いちご

今日、ヒップシート試着してきましたが、腰やられそうですよね😭

まさしく、私の理想像です🥹前向きに二人乗りベビーカー考えてみようと思います🦸ありがとうございました!

• 8月10日
みあ

7月まで九州に住んでて基本的にどこでも車移動でしたが二人乗りベビーカーを購入して使ってました!

次男が10キロ、長男が15キロなんですが私も次男を抱っこひもで抱っこして長男をB型に乗せてましたが次男がどんどん重くなるしで二人乗りベビーカーを購入しましたがすごく楽になりました!

7月末から関西に引っ越して徒歩と電車メインの生活ですが二人乗りベビーカーめちゃくちゃ活躍してます!

持ってるのはサイベックスのガゼルSです!

どちらのシートも1ヶ月から乗れて、22キロまで対応してますし対面、背面どちらも対応してるのですごく便利です✨

荷物入れも13キロまで乗せれるのでめちゃくちゃ荷物も乗るし、ベビーカー自体も平坦な道なら片手でも押せるくらいスイスイです笑

寝てしまってもフラットにできるしそこも助かります✨

• いちご

いちご

詳しくありがとうございます!!最高級二人乗りベビーカーうらやましい限りです🥹💓近くの店にあったので、試乗してみます!

• 8月11日
  • みあ

みあ

ガゼルより高い二人乗りベビーカーも多くありますが、それなりのお値段のする物の価値はあるかなと思います!

うちは百貨店で試乗して楽天で購入しました☺️

ぜひ試して見てください💕

• 8月11日