※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

J:COMのテレビとネット契約中。ネットをsoftbank光に変更し、テレビは固定電話セットで3500円。固定電話不要なら本体購入不要か悩んでいる。大丈夫か教えて。

今J:COMでテレビとネットの契約をしているのですが、ネットはsoftbank光に乗り換えることになり、テレビをどうするか悩んでいたところ、softbankの人から、
「J:COMのテレビのみのプランだと6000円かかりますが、テレビと固定電話のセットだと3500円で使えるので、それを契約して固定電話は回線通すだけで本体買う必要はないですよー」と言われました。
でも、固定電話を回線通すだけで本体置かないとかして大丈夫なのでしょうか?
うちには固定電話は正直必要ないのでわざわざ本体買うつもりありません、、
同じようにしている方、もしくは知識がある方で、このやり方大丈夫だよー、やめた方がいいよーなど何でもいいので教えてください😭

コメント

ママリ

うちもそのパターンです!
テレビの電話回線通してますが、固定電話は持ってないので本体繋いで無いです🙆‍♀️
電話番号もあるはずですが何番かすら覚えてません笑😂

• ママリ

ママリ

テレビの電話回線→テレビ「と」電話回線
    です💦💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    あ!本当ですか!!!
    同じようにされてる方いてすごく安心しました〜😂💓笑
    本当はテレビだけでいいんですけど、テレビだけだと料金高いので少しでも安い方がいいなと思っていたので、テレビと固定電話のセットで申し込んで本体は置かずにいこうと思います😆

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

セットの方が安いって意味わからないですよね笑
    固定電話置くと勧誘の電話とか増えそうで…今無くて困ってないので置かなくて大丈夫だと思います😊

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じこと思いました笑
    なんで固定電話をプラスすることで安くなるのか意味わからなくて😂笑
    そうですよね、勧誘の電話増えそうで私も嫌だなあって思ってて、固定電話が必要でそのプランにするわけではなく、値段が安い!って理由だけでそのプランにしようと思ったんですけど、本体置かないとやっぱダメかな?とかちょっと心配だったので実際にされてる方のお話聞けてとても助かりました😭💓

• 8月10日