※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白米派
子育て・グッズ

お子さんにお絵描きさせる際の注意点や初めての感じについて教えてください。クレヨンは安全なものを使用し、無印のスケッチブックを用意しました。

近い月齢の子をお持ちのママさん💡

お子さんにお絵描きってさせてますか?👀
うちはすごく喜びそうですが、まだおそろしくてやらせてことありません。笑 でもそろそろやらせてあげたいなぁと思ってて…💓

初めての時どんな感じだったか&注意点あれば教えてください!(スモッグ?を着せる、レジャーシートを敷く等…)

一応クレヨンはなめても大丈夫なもの、あと落書き帳は無印のスケッチブックを用意してみました◎

コメント

マムマム

お兄ちゃんがいるので、1歳なったくらいからやってますよ(о´∀`о)
とくに何も気にせず、テーブルでどーぞ!ってやらせてます!笑
水で消えるクレヨンなので、ついても拭けばOK!
あとは、魔が差して食べないようにだけチェックしてます!

• 白米派

白米派

ありがとうございます◡̈
    水で消えるクレヨンいいですね!それなら万一の際も安心…探してみます✨

• 4月15日
(°▽°)

それくらいの月齢の頃、最初は磁石タイプのお絵かきボードで遊ばせました。
ペンを持ちながら走ったりするのが怖いものの、まだ言ってもなかなか理解できない頃だったので、付属のペンにゴム紐を結びつけて、ペンを持ったままウロウロさせないようにしました。

その後、注意された内容が理解できるようになったころ、色鉛筆とクーピーを渡しましたが、テーブルに座ったときだけ遊ばせてもらえるものだと理解させ、鉛筆などを持ったままウロウロさせないようにしました。
壁紙などに落書きされたり、コケて目を突いたりしてしまわないためです(^O^)

• 白米派

白米派

百均のですが、前に買ってみたボードがあったので今日渡してみました!
    すごい楽しそうに集中してました💓が、ペンに結ぶ紐がなくて、紐無しでこわくて💦ちゃんと紐つけてから次は渡します!!

• 4月15日
yuki

最近お気に入りでよくやってます♪
水性マジックと大きな紙とか出してますが今はお絵描きボードの方が好きみたいです(笑)

もう少ししたらクレヨン出してみようかな~ってうちも様子見です♪
マジックの時は下にレジャーシートか段ボールしいて服は汚れて洗っても落ちない奴とかを着せてます(о´∀`о)

• 白米派

白米派

みなさん結構一歳くらいからデビューしてるんですね✨
    やっぱりレジャーシートとかあった方が安心ですよね…うち賃貸なので気をつけなければ💦

• 4月15日

お絵かき好きでさせてますよ😊
初めてした時は実家で姪と甥がお絵かきしているのを見てしたがったのでさせました!真似をして色鉛筆でしましたが、とても喜んでました♡

家に帰ってきてからは同じくなめても大丈夫なクレヨンと落書き帳です★下に書いてしまってもいいように新聞を敷いてます😊

• 白米派

白米派

なめても大丈夫なクレヨン使われてるんですね💓
    やっぱりレジャーシートや新聞で対策しておいた方が安心できますね!近日中にクレヨン渡してみます!

• 4月15日
LBM

うちも、3歳の姉がいるので、一緒に…というか邪魔しながら、お絵描きしてますよ〜(^^)

カレンダーの裏にクレヨンで、なぐり描きしています!服装はとくに普通の服装のままです。

ホント、油断すると、クレヨン舐め舐めしているので、そこだけ注意ですね!先日は、黒のクレヨン舐めながら、自分の顔に描いてしまっていました…^_^;

• 白米派

白米派

姉妹でお絵描き、微笑ましいですね💓
    やっぱり舐めますよね…最近おもちゃはあまり口に入れないなですが、ふと気付くと靴下とか舐めてたりして💦笑
    気をつけます!

• 4月15日
チャグチャグ

クレヨンや色鉛筆などは舐めたり刺したりが怖かったので、百均で売ってる磁石で描けるお絵描きボードを渡したらそれに描き始めたので、今は大きいもの買いって使ってます(^^)
ある程度、描くことやペンの使い方が分かって来たら、紙に描かせようと思ってます^_^

• 白米派

白米派

一応舐めても大丈夫な蜜蝋?クレヨンを用意したのですが、うちにもお試しで買った百均のボードがあったので今日渡してみました!すごく楽しそうでした💓
    大きなものはどこで買われましたか?

• 4月15日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

最初はトイザらスでアンパンマンのお絵描きボードを買おうと思ったのですが、キャラクター物だとそれだけでお値段がはるので、キャラ無しの物をバースデーで買いました(^^;;
    型スタンプも4つ付いていて、機能的にはなんら劣るところは無いし、娘も楽しんで使っています(^o^)

• 4月15日
  • 白米派

白米派

度々ありがとうございます!
    それいいですね✨スタンプもあるなんて、楽しそう◡̶̈⃝ただ近くにバースデーないんです…涙
    アカチャンホンポがあるので似たの探してみます!!

• 4月15日