※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の授乳について悩んでいます。授乳タイミングや指しゃぶりについて不安があります。我が子のサインがわからなくて困っています。

生後3ヶ月お腹空いているかわかりません。

生後3ヶ月の男の子を混合で育てています。
母乳をあげた後にミルク60を1日5回あげています。
夜間はミルクをあげず授乳のみで、1日の授乳回数は6、7回ほどです。
新生児の時は3時間ごとに泣いていたので授乳のタイミングがわかっていたのですが、それ以降授乳のタイミングがよくわかりません、、、。
泣いていても抱っこして揺らすと寝てしまいます。
お腹空いてなさそうだなーと思っても、ミルクをあげてから4時間経っているのでいつもあげるという感じなのですがそれでもいいのでしょうか?
また授乳をしていて反対側に移動させてる間に指しゃぶりをしたり、授乳終わってすぐ指しゃぶりをしたりします。
それは何のサインなのかもよくわかりません😢
母親なのに我が子のサインがよくわかません😢
みなさんそんなもんでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、ほぼ母乳で気分でミルクあげてます 😂 ちょくちょく飲みの子なので2時間おきとかに飲んでます 😂
飲み終わっても手舐めます笑
最近ほんとに拳舐めに必死です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手舐めるのは普通なんですかね😂
    安心しました🙇‍♀️笑

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然 やってますよ ! 笑
    もうとにかく必死に舐めまくってますね 😂

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

娘が3ヶ月の頃のぴよログを見てあ〜そんな感じだったなって思い出しました👶🏻
私も泣いてないけどあ、そろそろあげるか〜くらいであげてた気がします!

あと反対側あげるために方向転換してる間に指しゃぶりしてた気がします🤣
そんなときはいやいやこっち!て突っ込んでました😂笑

その時期は寝る時も指しゃぶりしてたのでただ指が落ち着いたところが口なだけで自然にいっちゃうだけかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてなくてもあげるのがいいのかわからなかったんですが同じような方がいて安心しました🥹
    指しゃぶりは私もいつも同じように突っ込んでます😂
    今のままやっていこうと思います😊

• 8月10日
ママリさん

そんなもんでした😊何もわかりませんでしたw母になってまだ3ヶ月ですし赤ちゃんも日々進化するしわからなくて当然かと👍
基本は3〜4時間おきにあげれば大丈夫だと思いますよー!授乳終わって指しゃぶりは眠たいんじゃないですかね?☺️ただ単に指しゃぶりが安心するからしてるだけとか特に意味はないのかもしれませんし🤣体重が増えてて排泄してればオッケーです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目ということもあり本当に何もわからず、、、😓そう言って頂けると安心します!!
    体重も順調に増え毎日💩もしてくれるので今のままやってみます!
    ありがとうございます🥹

• 8月10日