※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

保育園で初めて食べる食材はベビーフードで試してもいいですか?卵はいつあげればいいでしょうか。

今慣らし保育中で
離乳食も食べさせてもらってるのですが
家で食べたことがあるものでないと
園では食べさせてもらえませんよね。

そこではじめて食べる食材を
ベビーフードでためすのって有りですか?


鳥ささみ、大豆、うどん、
これらはまだ食べたことがなく
土曜日の午前中などに
挑戦したいと思っています。

ベビーフードをあげて問題がなければ
園の方に報告してもいいでしょうか。

あと卵はいつ頃あげましたか?

よろしくお願いします。

コメント

いーちゃん

初めて食べる食材で、ベビーフードありましたよ!ほうれん草とか最初粉のやつあげてました!
卵は、黄身だけ7ヶ月になった頃あげました!

  • さくら

    さくら

    ベビーフードありですかね(^^)
    よかったです!!

    7ヶ月ですか!!
    じゃあそろそろチャレンジしてみようかな(´▽`)
    アレルギー出ないか心配ですが...

    • 4月14日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    アレルギーはほぼ卵白で出るみたいですよ💦💦黄身をあげて出なくても卵白も混ぜてあげた時アレルギーが出ることもあるって聞きました😭

    • 4月14日
  • さくら

    さくら

    そうなんですか!!.
    卵白あげる時も
    油断禁物ですね(*´・_・`)

    • 4月14日
ritmm423

ベビーフードありだと思います!
私は離乳食ほとんどベビーフードから入りました!笑
卵は6ヶ月すぎたときに卵黄から初め、
卵黄が大丈夫だったので
そのあと卵白も試しました♪

  • さくら

    さくら

    ありですかね(^^)
    よかったです(´▽`)

    6ヶ月ですか!!!
    アレルギー心配でなかなかまだあげれてないです。
    そろそろチャレンジしないとですね!!

    • 4月14日
  • ritmm423

    ritmm423

    卵使えるようになると
    すごい料理の幅増えるので楽ですよ♪

    • 4月14日
  • さくら

    さくら

    そうですよね(^^)
    アレルギーでないことを祈ります!!!

    • 4月14日
mk0121

少量だけ作るのがめんどくさくて(笑)
私もベビーフードを利用してました!
スティックみたいな小さじ1分ずつになっているのとか使えますよー!
たまごは7ヵ月~黄身のみから始めました!

  • さくら

    さくら

    そうですよね(^^)
    ほんと少量作るのめんどくさいですね!!
    ベビーフード使っちゃいます(^^)

    卵私もチャレンジしないとです(^^)

    • 4月14日
  • mk0121

    mk0121

    アレルギーとかなければ良いですね😊
    お互い離乳食頑張りましょう💪🏻

    • 4月14日
  • さくら

    さくら

    頑張りましょう(^^)!!!

    • 4月14日
なっちぃん

ありですありです(^^)
初めの離乳食はほとんどベビーフードでしたぁ(^^)v

  • さくら

    さくら

    ありでよかったです(^^)
    使っちゃいます!!!

    • 4月14日
  • なっちぃん

    なっちぃん

    ベビーフードは色んな具材が入ってて、一度にクリア出来ちゃって便利でした😄
    卵の黄身もドキドキでしたがクリア出来たので白身も試してみないとと思ってます😄✌️

    • 4月14日
  • さくら

    さくら

    確かに!!
    野菜でもいろんな具材がいっぺんに取れるし便利ですよね(^^)
    卵はほんとドキドキですよね!!
    私もチャレンジしないとです。

    • 4月14日
  • なっちぃん

    なっちぃん

    ドキドキですが、メニューが増えると飽きなくなるかなぁって思って色々試してます😄

    • 4月14日
  • さくら

    さくら

    色々試していかないと
    ワンパターンになってしまうので
    いろんな食材試していかないとダメですね(^^)

    • 4月14日
まめかなこ

処理の面倒な物をBF使ってました!(コーンとか魚とか)

我が家もそろそろ卵・・・と思いつつなんかまだ踏ん切り付かずたまごボーロの1粒を砕いた一欠片を先日あげました!

  • さくら

    さくら

    そうですねー(^^)
    面倒なものはベビーフードでいいですよね!!

    わかります!!
    ドキドキでまだあげれてないです。
    アレルギーでなければいいんですねどね...

    • 4月14日