※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が金魚すくいをやりたいと言い出し、家で金魚を飼っているが、種類を混ぜると死ぬため拒否。子供が泣き止まず、旦那が怒り。金魚いらないし、飼えない命をすくうのも反対。皆さんはやらせますか?

お祭りで金魚すくいについて
子供がやりたいと言い出し…

家で金魚かってるんですが、同じ水槽にちがう種類入れたら死んじゃうからダメだよと言ったのですが

やりたいと泣きだし…

メソメソずっと泣き止まない5歳の子に、旦那が大激怒💦お祭り会場でめっちゃキレてました😑💦

ただほんとに金魚いらないですし、飼えない命をやりたいと言ってすくうのもダメだと思いますので、
断固やらない!をつらぬきました😨

皆さんはやりたいと言ったらやらせてあげますか?😇

コメント

はじめてのママリ🔰

やらせてあげます^ - ^
でもお家では飼えないよ!って約束はします💦
金魚すくいはキャッチアンドリリースにかぎります😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キャッチアンドリリースなんて出来るんですね😂💦

    • 8月10日
 sistar_mama

うちも飼えないので断固やらせないです!
実家ですくった金魚を飼ってましたが何匹か共食いし最後は一匹になりましたが世話が色々大変だからです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとお世話大変なのと、共食いするの知ってるので、我が家で飼ってる水槽に入れたら共食いされるのわかってたので、絶対やりたくなくて😭
    ほんと散々でした…

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちはやらせてます‼︎

けど水槽とかもなくて飼えないので、ありがとうございましたってお返ししてます☺️

体験だけさせてもらってる感じです✨

子供にもお家には連れて帰れないよ!ってあらかじめ言ってあります☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体験だけして返すなんて手があるんですね😂🙏
    そおすれば良かったなー😇💦

    • 8月10日
まぬーる

金魚…とりあえずまあ、違うことにそらしますね。定員オーバーでーすて感じで!

ちなみに、飼っている金魚が、死んじゃったりしたことはまだありませんか?
元気に生かしておけることはBESTですが、
やはり寿命や病気があることを知れば、
新しい金魚を手に入れようとか、代わりにしようとかは思わなくなるので、
まだその域にまでは到達していないでしょうし、
泣かれてもやらないに限りますよね。。。

金魚のおうちが定員オーバーだから、捕まえても逃がすからねがわかればいいけど、お金出してまではちょっと…ですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お金出して捕まえて、返すってのもなあって思うし🤣
    なんか命を遊び道具?にしてる感じだし😨
    楽しいお祭りに行ったのにめっちゃ最悪でした💔

    • 8月10日
  • まぬーる

    まぬーる

    お祭りマジックにかかったな長男君!まだまだ甘いなっ!( ̄ー ̄)ニヤリ

    来年は一年生ですし、使えるお小遣いなども決めて、金魚はダメよとお約束も決めてリベンジしましょう!笑顔で終われますように☺

    • 8月10日
まろん

責任を持てないことはさせないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとにその通りですよね!
    結局捕まえたら満足って感じなの目に見えてるし😇
    最悪なお祭りでした笑

    • 8月10日