※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に鮮血出血で心配。流産の兆候か。同じ経験の方いますか?

多分今妊娠6〜7週目です。
来週の土曜日に病院予約していて、まだ病院行けてないんですが先ほどトイレに行ったら鮮血な血が出てました。

お腹の痛みがちょくちょくあったり、茶おりが出てたりはしてたんですが鮮血は初めてでびっくりしてます。

流産の兆候なのでしょうか?

妊娠初期にサラサラの鮮血な出血経験された方いますか?

コメント

mayuna

5週から10週まで生理並みの出血してました🩸

でも今も妊娠継続してますよ🤰

妊娠初期の出血は、流産、絨毛膜出血、胎盤形成時の出血(前置胎盤)、ポリープからの出血など様々で、病院で診てもらわないと出血の原因はわかりません💦

これからどんどん出血量増えたり、腹痛が強くなってくる場合、塊が出た場合は、流産の可能性もあります💦

元々茶おりだったのが鮮血になったと言うことは少しずつ出血量は増えているということになるので、心配ではあります💦

でも絨毛膜出血や胎盤形成時の出血もかなりの鮮血出たりするのでやはり病院で診てもらわないとわかりません。

私は後に全前置胎盤であることがわかって、初期の出血はそれによるものとわかりました。

子宮口の真上の内膜が薄く不安定なところに血管を増殖させ胎盤をつくったことで、薄い内膜を貫通して子宮の壁などにまで血管を伸ばしてしまうと、出血するそうです💦(癒着胎盤)