※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

新居の挨拶回りについての質問です引き渡し日は23日22日から先に軽く荷…

新居の挨拶回りについての質問です

引き渡し日は23日
22日から先に軽く荷物を運んだりが始まり、24日に業者に頼んで引っ越し本番です
22日から子どもを預けて自分たちで運べるだけ運び入れる予定です

この場合いつ頃挨拶に行くべきか…
子どもは預けているので夫婦だけで挨拶に行っていいものか

8区画の分譲地なのですが、田んぼを挟んで2つの分譲地(6区画と8区画)があります
訳あって町が違うのですが、うちの区画だけが町内会孤立するため下の分譲区画の町内会に入ることになり委任状を先日書きました


この場合そこの分譲地にも挨拶回り行くということなのでしょうか?

隣に住んでいる方は男性の方しか見たことがなく、現場に行くたびにシャッターしまったままですが住んではいるみたいです
家によって挨拶の品は変えた方がよいですか?

分からないことだらけなので教えて下さいm(_ _)m

コメント

みさき

うちは子供を連れて挨拶に行きました。
挨拶は、右隣がまだ住んでいなかったので、左二軒、後ろ、その左右の5軒だけです。
品は全て一緒にしましたよ。

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    どんなものを渡しましたか?

    引っ越していつ頃挨拶に行かれましたか?

    • 4月14日
  • みさき

    みさき

    蕎麦4人分ずつでした!引っ越した次の日だったような気がします。
    左隣が越してきた時は、皿拭き用の布巾3枚セットでした。越してきて暫くしてからでした。

    • 4月14日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    うちは工事がまだ続くので、迷惑をかけると思うので引き渡しの日に挨拶しちゃおうと思いました(>_<)

    洗剤とかがいいですかね?(´`:)

    • 4月14日
  • みさき

    みさき

    渡せるタイミングがあるなら工事前でもいいと思います!
    マイホームに引っ越す前は、旦那の方の会社の社宅に住んでいたんですが、そこでは洗剤が主流でしたよ⭐️

    • 4月14日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    建物の工事は終わりますが、外構なので激しい音はしなくてもトラックはいるので…

    引き渡しの日は前日に説明を聞いてすぐ終わる予定なので、引き渡しの日に挨拶行こうと思います!

    挨拶行く時間て何時くらいにしましたか?

    • 4月14日
  • みさき

    みさき

    夕方が多かったと思います。車があるかないかで決めてました。

    • 4月14日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    夕方ですか(^^)

    ありがとうございます(^-^)

    • 4月14日
☆まめお☆

うちは、入居してから家族全員で挨拶に行く予定です♡

隣2件、後ろ3件と班長さんのお宅、町内会長さんのお宅の予定です。

お菓子と地域指定のゴミ袋の予定です♡

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    うちの区画だけでいいのでしょうか?

    町内会長さんのお宅は知らないので(町が違うため)どうしたもんかorz

    1軒いくらくらいですか?

    • 4月14日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    ご自身の区画だけで良いと思いますよ!

    町内会長さんのお宅は、他の家に挨拶に行った際に聞いてみると良いですよ♡

    我が家も、年度が変わったばかりで上棟挨拶の時と班長さんも変わっていると思うので聞く予定です😌

    1件あたり700円ほどです😊

    • 4月14日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    班長とかあるんですね(゜Д゜)

    うちの区画の回覧板などを回したり広報などを配ったりしてくれたりしているお宅は教えてもらえました

    挨拶に行った時に町内会長さんのお宅聞いてみます(^^)

    • 4月14日
mi

そこに住むようになってから挨拶周りしました。
荷物を入れて、そこで寝るようになってからですかね。

子供も一緒のほうがいいと思いますよ。
家族の一員なので⭐︎!

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    そうですよね(>_<)

    うちの場合引っ越しもですが、工事のズレで引っ越してからも外構の工事が入るので迷惑をかけると思い引き渡しの日に挨拶してしまった方がいいかなと思ってます(´`:)

    • 4月14日
  • mi

    mi

    確かに、工事が入るなら
    早めの方が良いですよね😊🎶

    まぁ。住み始めればまた会う機会あるので
    そのときお子さんを紹介されるのも
    いいですねっっ❤️

    • 4月14日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    小さいお子さんがいるお宅が2、3軒あるみたいなので、顔を知って貰うためにも家族で挨拶に行ってきます(*^▽^*)

    • 4月14日