※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
産婦人科・小児科

昨日、息子が全身麻酔で鼻の手術を受けました。手術後、活気がなく食欲もなく、寝ている状態が続いています。全身麻酔で手術を受けた方の感じ方を教えてください。

7歳、小学2年生の息子が
昨日の午後に全身麻酔で鼻の手術を受けました。

昨日は、麻酔から覚醒しても
活気はなくでした。
土曜日になったらケロッと
いつも通りかな?と思っていましたが、起きても。
怠い。
少し食べますが
気持ち悪い。
とにかく怠いようで
お昼ごはんを少し食べてからも
寝ています。

全身麻酔で、お子さんが手術を受けられた方。
どんな感じでしたが?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳で手術したので
ちょっと違うかもしれませんが、、、
目が覚めてからはもりもりご飯食べて
いつも通りでした。

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そうなんですね。
    もりもり食べて欲しいです。

    • 8月10日
yuki

3歳と4歳で全身麻酔で手術しました。
3歳の時は朝一手術で点滴を翌朝までして、翌朝はもういつも通り元気でした。

4歳の時は15時頃手術して、翌朝まで点滴と聞いていたんですが、夜の検温等で巡回してきた看護師さんが、うちの子が点滴ヤダ外したいとグズグズ言って検温を中々させなかったので、明らかにイライラして点滴外してしまい、そのせいか分かりませんが、翌朝気持ち悪くて起き上がれず、その日の午後の退院の時も横抱きで車の座席倒して寝かせたまま帰りました。
その翌日には元気になってました。

ゆうゆう

帰宅したら元気になったんですね。
昼寝をして
少し元気にはなりましたが
倦怠感があるようで、すぐに横になります。

明日、帰宅予定なので帰宅して元気回復してほしいです🌟

ゆんた

うちの子たちは当日はかなり眠そうにしてましたね。次の日は元気いっぱい走り回る感じではないですが、通常通りでした。