※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんについて、離乳食が適当か心配しています。上の子の時は頑張って手作りしていたが、今回は適当で何をあげたかも覚えていない状況です。大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月です。離乳食がめちゃくちゃ適当って方いますか😇??

生後5ヶ月過ぎあたりに離乳食始めたのですが、BFに頼りっぱなしです。
上の子の時はうたまるのフリージング離乳食の本を購入し、めちゃくちゃ頑張って離乳食完了期まで手作りしていましたが、下の子はもう本当に適当です😇
何あげたっけー離乳食始めて何日目やー今日はバタバタしすぎて離乳食おやすみねーみたいな事ばっかりです😇
こんなんで大丈夫なんかな…笑

コメント

もっふぃ

こんな便利なものあるのに1人目の時なんであんながんばってたんだろう?っていうくらい2人目はほぼBFでめちゃくちゃ適当でした😂
適当にやってると食べてくれなくても進み悪くても、まあいつか食べるっしょ!と気楽になれますよね😂

かりんとう

同じくです😂🙌
1人目の時もBFに頼りましたが、なるべく手作りをあげようと心がけていました。本を買って丁寧に丁寧にしていました笑
ですが2人目はもう中期に入るまでBFでいくつもりです🥺
にんじんだけのBFがクリアして、人参とトマト、といったミックスされた粉末はトマトもクリア と勝手にしていってます😇
トマトだけをあげたりはしてないです笑

ママリ

同じです😂
1人目は葉野菜も裏ごししたりとにかく夜な夜な作ってましたが2人目はコープの離乳食シリーズに頼りまくりで全く作ってないです😄
7ヶ月に入るので本格的にBFでこの時期は乗り切ります!😅

はじめてのママリ🔰

安心しました😂
初めての子ですが、既に適当になっております💦量とか目分量。離乳食の時間に寝てたらミルクのみ。など…こんなんで大丈夫なのかな?と思いながらやっています🤣

Sawa

1人目ですが、コープのうらごしシリーズつかいまくり、お粥も粉末のを使っています💦
量もだいたいこのくらいかなぁって感じです🥲
今は食べる練習だしーと思って(笑)

とみか

めちゃくちゃ分かります😂
1人目の時は頑張ってたなあ私
って思いながら
今日もBFたくさん買ってきました🙂‍↕️💓
卵とかアレルギー怖いやつって何ヶ月からあげるんだっけ…
後で離乳食の本読んどこ~~って思ったのが先週で
未だに読んでないです 🙂‍↕️🙏🏻笑

ママリ


みなさんコメントありがとうございます😊
同じような方いらっしゃって安心しました😮‍💨
便利なものはどんどん頼っていきたいし今適当でもどうせ食べれるようになるのスタンスで乗り切ります笑