※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
ココロ・悩み

田舎に引っ越して1年半。子どもと遊べる友達がいなくて寂しい。誘っても断られると勇気が出ない。今日はマイナス思考。

夫の田舎に越してきて、早1年半。
気を張っていたのも少しほぐれてきた今日この頃。

ド田舎すぎて公園に子どもなんていない。
子どもはほぼ夏休みも保育園。

元々自宅育児多い町に住んでたから、
公園行きゃ、少なくても5組は居てる。
仲良いママ友もいて、毎日楽しかった。
ちょっと車走らせれば、私の地元で
地元の友達とも気軽に会えたし、飲みにも行けた。

今は車で5時間以上。
知り合いもゼロの町で良く頑張った。

頑張った…いや、頑張るけどさ、
学生時代からの友達同士なんだろうな〜っていうママ達みたら
羨ましくなっちゃうよね。
いいな〜って。楽しそうだな〜って。

私だって子どもをお友達と遊ばせたいのにな〜って。
誘えるママに声をかけたけど、
さすがに2回連続断られたら
誘う勇気なんて持てないよね。

知り合ったばかりの人たちだし、
仕事忙しいかな〜、とか
なんだかんだ考えてたら
誘えなくなっちゃうよね。

友達いたらな〜、私と同じ境遇のひといたらな〜って。

なんだか今日はマイナス思考。

コメント

ぷちぼうのママ

この春、夫の転勤について
地方へ引っ越しました。

地元から出たことなかったので、知り合いゼロの土地で
田舎で出かける場所もなく毎日子どもと2人きりで
これは無理だと思い、保育園にいれました😔
子どもが楽しく通ってくれてるのが救いですが、
私は昼も夜も誰に会うわけでもなく、、のんびりできて良いですが無性に友達が恋しくなるし飲みにも行きたいし
仕事忙しいとはいえ、飲み会誘われたり同僚と打ち解けてきたり、夫が羨ましく感じちゃいます🥲

  • ちまき

    ちまき

    同じくです🥹
    妊婦中だったら疲れやすいし、
    尚更出れないですよね😭

    忙しい…仕事の付き合いといわれても…
    人と話せることすら羨ましく思い、
    話のネタがあることすら羨ましく思う日もあります😭
    誰にも会ってなかったら
    本当に会話のネタすらなくなります😭

    こうやってコメント頂けたら、
    自分だけじゃないんだな〜って、
    気持ち少し落ち着きます🥹🥹

    • 8月10日
  • ぷちぼうのママ

    ぷちぼうのママ

    ほんと!会話のネタがなくなるのわかります!
    今日はどうだった〜?と聞かれても、子供の様子しか話すことないし
    たまにテレビの話題くらい🥲
    つまんない人間だなぁって自分で思っちゃいます💦

    夜遅くまで仕事の付き合いで
    飲みも大変そうだけど
    良いなーって思うし
    仕事より少しでも早く帰ってきて一緒の時間過ごしてほしいってつい思っちゃいます🥲

    ほんと、ママリに投稿したらやコメントしたりで救われてます!!

    • 8月11日