※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
その他の疑問

最近左のおっぱいが痛みます。授乳中です。特に張ってはいないのですが…

最近左のおっぱいが痛みます。授乳中です。
特に張ってはいないのですが、しこりみたいなものがあり、押すと痛いです💦
悪いものじゃないかと気になります💦
母乳外来に行った方がいいでしょうか?それとも乳腺外来ですかね?😭

ちなみに今まで乳腺炎などトラブルになったことはありません💦

コメント

たら

母乳外来わたしでましたよ(o^^o)

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

やっぱり母乳外来の方がいいですよね!行ってみます✨

• 4月14日
アーニー

授乳の間隔が空くと、しこりができやすくなります。乳腺が詰まっているかもしれないので、押しながら授乳して、葛根湯飲むと治りますよ。

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

授乳は今5回です。夜間断乳して2ヶ月になりますが、痛みが出たのは初めてです😭
    押して授乳してみます💦
    葛根湯もいいんですね!!
    教えて下さりありがとうございます😊

• 4月14日
うーたん

痛くなったときは、痛いところを押しながら飲ませたら、しこりなくなりましたよー💕

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

押しながら授乳なんですね!早速やってみます(T_T)✨しこりなくなりますように…

• 4月14日
ma_zu

一度母乳外来で診てもらったらどうですか?
私も数週間前にしこりが痛くて母乳外来行ったら乳腺炎ってゆわれました💦痛みが引いたけどシコリが取れず赤く腫れてきたので、母乳外来へ行ったら対応できない為乳腺外科へ紹介状を書いてもらい連絡してもらい、その日のうちにいけましたよ!
私の場合痛みが無くなったと思って放置してしまったので、悪化させてしまい切開ってなってしまいました😭悪化する前に行った方がいいですよ💦

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

な、なんと…そうだったんですね😭それは大変かつ痛い思いしましたね💦
    甘くみない方がいいようですね…乳腺炎って、痛みだけでなく張ると思ってたんですが張りはありましたか?
    今日痛みが出たのでこれが引くか分かりませんが、土日になってしまい母乳外来やってないので来週行ってみようかなと思いました💦

• 4月14日
  • ma_zu

ma_zu

母乳はでて、飲ませて絞ったりしてたので張りは無かったです!シコリは岩みたいなんが胸の付け根に5センチぐらいありました💦
    いろんな向きで赤ちゃんに飲ませて、飲み残しがあれば搾乳したほうがいいですよ!

• 4月15日